SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

おすすめ本「天才!成功する人々の法則」

   

この本は本当におもしろいです。

いわゆるこの世の中に存在する「天才」はどうして天才なのか理論的に解説している本です。

天才はなぜ天才と呼ばれるのか詳しく解説しています。

天才は突然現れるのではなく、少し少しの積み重ねが積もり積もって世の中に現れるんだそうです。

世の中に現れるまでは、少しづつの努力を積み重ねてるのであって、突然現れるのではないそうです。

その少しづつの努力が世の中の人にはわからないため、突然現れたのだと錯覚してしまうのだそうです。

少しづつの努力が後々に大きな差となって現れるから「天才」となるんだそうです。

その辺を詳しく解説していますが、自分のような凡人の人生にも役立つ話しがたくさん書かれてあります。

人生の参考書としてみなさんにぜひとも読んでいただきたいです。

楽天市場で購入できます。

天才! 成功する人々の法則 [ マルコム・グラッドウェル ]

価格:1,080円
(2017/6/27 19:13時点)
感想(2件)

アマゾンで購入できます。

天才! 成功する人々の法則

新品価格
¥1,836から
(2017/6/27 19:27時点)

こちらの本もよかったらどうぞ。

おすすめ本「世界がもし100人の村だったら」
世界がもし100人の村だったら。 世界には約63億の人がいますがもしそれを100人の村に様々な比率はどんな風になるの か紹介す...

スポンサーリンク

 - 書籍