SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスのフリーステイギフトを使ってみました!

   

スポンサーリンク

ようやく去年もらったアメリカンエキスプレス プラチナのフリーステイギフトを使いました。有効期限ギリギリでした。

今は国内旅行はほとんどしてなくて、いつ使おうかずっとタイミングみてましたがようやくです。

フリーステイギフトは、アメリカンエキスプレス プラチナを継続するともらえます。

年会費約14万ちょっとですからね。
これくらいのサービスはしてもらはないと笑

アメリカンエキスプレス プラチナは去年から招待制ではなくなり、実質誰でも
取得できるカードになってしまいました。

審査基準や年会費支払える人がどれくらいいるのかは謎ですが。

自分は招待でプラチナ取得しましたが、誰でも取得できるのでもうプレミアムな価値はないかなと感じています。

でも、今さらゴールドにダウングレードする気もないですし、どうせならその上のセンチュリオン目指しています笑

友達のセンチュリオンホルダーの話ですと、初年度で入会費+年会費で130万するそうです。そして年会費は35万だそうです。

「良かったら招待しますよ。」と言われましたが、ちょっと怯んでます笑

そして、アメリカンエキスプレス プラチナ取得の記事も書いてますので良かったらどうぞ。

アメリカンエキスプレスのプラチナ会員になってみました!
ようやくアメリカンエキスプレスプラチナのインビテーションが届きました。 アメリカンエキスプレスゴールドを使い続けて1年半。 ...


前置きがものすごく長くなりましてすみません。

ようやく本題です。

アメリカンエキスプレス プラチナのフリーステイギフトはこんな感じです。
紙1枚です笑

フリーステイギフト発行日から1年間有効で、国内の限られたホテルで使用できます。

また、1泊2名が無料で食事代は含まれていません。
無料で宿泊できますが、食事代で稼ごうとしてるようです笑

今回、フリーステイギフトを使っての宿泊先は、岩手県の雫石にある雫石プリンスホテルにしました。

岩手県に行くのは久しぶりでした。

宮城県から車で高速道路使って約3時間くらいかかりました。
去年買ったグランドチェロキーで初めてのそれなりの移動時間でした。

雫石プリンスホテルはけっこう山の中にあり、付近の道路は全然車は走っていなくて、本当にこんな山の中にホテルがあるのかという感じでした。

そんな道路を走り続けてようやくホテルに着きました。
本当に山の中にあります。

けっこう大きなホテルでした。
時期的に宿泊してる人は少ないのかなと勝手に思ってましたが、駐車場は車でいっぱいで関東ナンバーや東北の岩手県外が多かったです。

しかも、団体バスで中国からと思われる観光客が次から次へと到着してました。

さっそくチェックインを済ませて部屋へ。

部屋はいたって普通でした。

まぁ無料だからこの程度だよね。ってレベルでした。
不満はないですけど、自分の家の方が好きですね。(辛口評価)
けっこうソファーが安っぽいです。

ただ、清掃は完璧で清潔感があります。

部屋からの景色は緑いっぱいで良かったです。
冬はスキー場になるようです。

そのスキー場のロープウェイを利用したナイトロープウェイっていうアクティビティがしたかったのですが、あいにく曇りのため、山頂に行っても星が見えないってことで諦めました。

エントランスの反対側からのホテルです。
本当に山の中にあります。(2回目)

夕食は有料でホテルのバイキングを食べることになります。
ホテルの近くには、ホテル以外に飲食店はないのです。

正確に言ったらグーグルマップで調べたら飲食店はあるにはあるんですけど、
遅い時間までは営業していないようでした。

そして、温泉は露店風呂もあって良かったです。

部屋のベッドもそれなりに良かったです。

ただホテル内の施設はこれといって何もなくちょっと残念な感じでした。
(売店や、マッサージくらいしかありません。)

せめて、気軽に入れる飲食店があっても良かったです。

翌日の朝食もバイキングとなります。もちろん別途、有料です。

朝食バイキングはなかなか充実していましたし、おいしかったです。
そして、けっこうな人数の宿泊客がいたんだなと驚きました。

こんな感じでようやくフリーステイギフトを使うことができました。
宿泊無料でも、食事代で稼ぐビジネスモデルでした笑

その他にも、宿泊したついでに付近を観光することになるので、良い経済的循環になります笑

ようやくフリーステイギフト使ったばかりなのに、もう新しいフリーステイギフト届きました。

次回はヒルトンかハイアットリージェンシーで使おうと思ってます。

アメリカンエキスプレス プラチナ取得挑戦してみるのも良いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

 - 旅行