SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県石巻市にある激安刺身料理の「くろしお」に行ってみました!

   

いつもB級料理のレビューをしてますが、今回もB級なのかややわかりませんがインパクトが
あったお店を紹介します。

今回は宮城県石巻市にある定食屋さんの「くろしお」に行ってみました。
場所は石巻市の中里というところです。
なお、駅からは遠く自家用車かタクシーじゃないと厳しいです。

宮城県石巻市中里3丁目4−25 くろしお活魚料理

ここの鉄板メニューは「船定食」というもので、刺身の詰め合わせ定食です。
刺身定食で1人前1000円という安さなのですがはたしてどうなのでしょうか。
なお、船定食は事前に予約が必要とのことで注意です。

お店はごく普通の定食屋さんって感じでした。
昭和の雰囲気がするややレトロな外観です。

お店の前に少しだけの駐車場があります。
IMG_6207

自分は13時に予約をして行きました。
店内は個室となっており、確か5つくらいある個室は満席でした。

店内もレトロな雰囲気です。

予約していた時間よりやや早く着きましたが席に通されました。
予約していた船定食の他にもいろいろメニューがあるようです。
IMG_6208

写真にある「くろしお定食」2000円というのも気になります。

自分はホタテが大好きなので、ホタテバターを注文しようとしましたが、スタッフさんから
手が回らないと断られてしましました。お昼時だったので忙しいんですね。スタッフさんも少なく、たぶん3人くらいしかいなかったと思います。

席について少ししてから料理が運ばれてきました。

大きな船の器に魚の頭がついててインパクト大です。
そしてかなりの刺身の量です。
これで1人前1000円とはとてもリーズナブル!いや、激安です!
IMG_6209

IMG_6210

その日によって刺身のバリエーションは変わるんでしょうか。
この日はたぶん、サーモン、タコ、ヒラメ、カツオ、サザエetc..のバリエーションだったと思います。
そしてたらこが一本丸ごとついてました!
ツマの量も膨大です。

ご、ごはんが足りない...。
言わなくても、男性だったためかごはんは大盛りにしてくれて持ってきてくれたのですが、刺身の量が多いのでごはんが全然足りないです。まぁもう一杯お願いすれば良いのですが。

また、味噌汁もなんかのダシが効いててとてもおいしいですよ。

これほどの刺身がのって1000円は安すぎると思います。
お店では元がとてれるんでしょうか。
余計な心配してしまいます。

ホントに刺身の量がすごくて女性の方は食べきれないんじゃないでしょうか。

刺身のバリエーションも多いし安いしで大満足です。
海が近い石巻ならではの海鮮料理だと感じました。

予約が必要だけどこのスペックなら誰でも大満足できると思います。
ぜひ予約してでも食べてみてくださいね。

食べログ貼っておきます。
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4013798/

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

こちらの記事もどうぞ。

これぞB級グルメの真骨頂!宮城県石巻市にある「藤や食堂」で石巻焼きそばを食べてみました!
珍しい茶色の麺が特徴の石巻焼きそばを食べに行ってみました。 近頃、テレビでも取り上げられることもあり茶色の麺の焼きそばも知名度...

スポンサーリンク

 - グルメ