SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

日本三景のひとつ、宮城県松島町にある「ホテル大観荘」に泊まってみました!

   

日本三景のひとつで有名な松島町にある「ホテル大観荘」に泊まってみました。

土日や祝日はとても混み合う有名観光地ですが、自分が泊まった時は平日でした。

そんな松島町には多数あるホテルや旅館があります。
「ホテル大観荘」は観光スポットから少し離れて山の上にあります。

宮城 松島 大観荘

自分は車で行きましたが、おそらく送迎バスなんかもあると思います。

小高い山の上にとても大きいホテルが圧巻です。
駐車場はとても広いです。

ホテルの入り口です。
なかなか昭和を感じさせる雰囲気です。
img_5625

ホテルの入り口を通るとロビーやレセプションがあります。
山の上にホテルがあるため、ロビーからの眺めも最高に良いですよ。
ただし、この日はあいにくの雨でしたが。
img_5627

さっそく受付を済ませ、部屋に案内されました。
部屋は海側の部屋でこれまた眺めが最高です!(雨でしたが。)
晴れてる日はもっと景色を楽しめそうです。
img_5628

部屋はとても広く、ホテルっていうより旅館っていう感じです。
とても綺麗で落ち着きますよ。

また、ホテルの庭もすごく綺麗で、良く手入れしてるんだなと思いました。
img_5626

ざっと飛ばして、楽しみにしていた夕食です。
夕食は部屋食じゃなく、1階にある大きな食堂でのビュッフェスタイルとなります。
img_5630

とても開放的な空間で居心地が良いです。
また、マグロの解体ショーなんてのもやってました。
マグロも本当においしかったですよ。

ビュッフェは和洋中と網羅されており、とても満足できる内容でした。
ビュッフェというとイメージ的にとりあえずたくさんごちゃごちゃであんまりイメージが
良くなかったのですがここのビュッフェはとても洗練されているし、丁寧に料理作られている感じが伝わってとても良かったです。

個人的にはビュッフェというと、雑なイメージでしたがここのビュッフェはおいしそうに盛り付けてあるし、実際とてもおいしかったです。

牛タンも目の前で焼いてくれてなんだか特別感があります。
img_5631

「和」ゾーンです。とても清潔感あるし、料理がおいしそうです。
やっぱり料理って見た目が大事ですね。
img_5635

とてもおいしそうなのでついつい多めに持ってきてしまいました。
もう盛り付けが多国籍な感じですが本当においしかったです。
img_5633

また、ざっと飛ばして朝食もビュッフェです。
朝食は和洋となってました。

朝ビュッフェも清潔感があってとてもおいしそうに感じます。
img_5637

前日のビュッフェで食べ過ぎたので、朝はちょっと少なめにしときました。
img_5638

と、一泊のみでしたがビュッフェがとにかくおすすめです。
値段的のも1人1万弱と高くはなかったです。

ただ残念だったのはお風呂が温泉じゃなく沸かし湯だったくらいでしょうか。
浴場もとても綺麗で、露天風呂からの眺めや開放感も最高でしたが、温泉じゃないのが
とても惜しいです。

温泉抜きにしても、とにかくおすすめできるホテルでした。

スポンサーリンク

 - 旅行