SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

香港ディズニーランドに行ってみました!

   

久しぶりにブログを更新します。

9月15日から香港に行ってきました。

2年ぶりの香港で、いつもは1人旅ですが、今回は付き合ってる人と行ってきました。

前回の香港旅の記事も書いてるのでこちらもよろしくお願いします。

絶景!香港のビクトリアピークからの景色を見てきました!
香港のビクトリアピークに行ってみました。 ベタなネタですがレポートします。 ビクトリアピークからの景色はきれいなことからとて...

香港ディズニーランドは前から行ってみたいと思ってましたが、1人旅でディズニーランドに行けるほど
メンタルは強くないので前回の香港1人旅では見送りました。

海外のディズニーランドは初めてなのでとても楽しみにしてました。

香港ディズニーランドはこのあたりです。
香港国際空港が近いですが、香港市内からはそれなりに遠いです。

香港 ディズニーランド

公式ホームページも貼っておきます。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

時間かかって面倒ですけど、地下鉄を乗り継いで行くのが一番安いしわかりやすいと思います。
香港市内からは地下鉄を乗り継いで約50分くらいです。

香港ディズニーランドの駅は南国的な雰囲気でとても良いです。

駅から出ると太陽の日差しが激しいです。
そして家族連れやカップルが多いのがわかります。

ディズニーランドのゲートがありますが、ここからチケットセンターまでけっこう歩きます。

ヤシの木が南国な感じで、日本のディズニーランドに慣れているととても変な感じになります。

途中、噴水がありました。
とても涼しい感じです。

駅から歩くこと10分くらい。
ようやくチケットセンターに着きました。

お昼近くに行ったからなのか、土曜日にもかかわらずけっこう空いてました。
チケットは1Day,2Day Passportがあり、自分たちは1Day Passport購入し、2人で日本円にして約18000円。けっこう高いんですね。

チケットを購入し、中に入ります。
こんな感じです。
上にある建物はディズニーランド内を走る駅となっています。
この下をくぐるとメインストリートです。

日本と同じように飲食店や、ショップがいたるところにあります。
ただ、日本のように屋根はありません。

ふと気づくのですが、あまりにも人が少ないです。
もしかして日本とは違い、中国ではそんなにディズニーランドは人気じゃないのかもしれません。
またはこの日がたまたま空いていたとか。

メインストリートを進むとシンデレラ城?が見えてきます。

が、ここでも日本とは違い、城がとても小さいです。

このシンデレラ城?を中心に日本のディズニーランドみたいに「トイストーリーランド」とかに分かれています。

まずは「アドベンチャーランド」から巡ることにしました。

日本にはない「ターザンのツリーハウス」ってのがありました。
小さな船でツリーハウスに行きます。

特に見所はなかったです。

こんな感じでディズニーランド内を巡りました。

こっちは「トイストーリーランド」です。

ここにはディズニーらしからぬグロテスクな展示物がありました。
こんなの日本じゃ見られないです。

しかも、まだ9月なのにもうハロウィーン時期に入ってます笑

これも完全にハロウィーンです。

パーク内でパレードに遭遇しました。
パーク内の人は少ないにもかかわらず、けっこうすごい人混みになってました。

この炎天下の中でのパレードのキャストはかなりキツそうでした。

こんな感じで半日でほぼ全てのアトラクションに乗れました。
日本とは違い、けっこう狭いです。

アトラクションによってはファストパスもあるのですが、ほとんど混むアトラクションがないので、ファストパスの意味がないです。
その辺はとても快適でした。

また、スペースマウンテンは、ハイパースペースマウンテンになっており、暗闇の中を走り抜けるのは変わらないのですが、とんでもない加速をする箇所が何箇所かあります。
これは本当にものすごいスピードなのでなかなか怖いです。

総合的に、香港ディズニーランドはとても楽しかったです。
夏の時期はとても暑くて疲れるので冬の時期が良いのかもしれません。

香港に行く機会があればぜひどうぞ。

スポンサーリンク

 - 旅行