SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

実はロシア料理ってとてもおいしいんです!

   

久しぶりにブログを更新します。

今回は宮城県の松島町にあるロシア料理のお店に行ってみました。

「四季」という名前で、このお店は道路沿いにあり、とても気になってたところです。

ロシア料理というと日本人にはあんまりっていうかほとんど馴染みがないと思います。
自分も全くの未知の領域でした。

その日はたまたま通りかかったので行ってみることにしました。

場所はこの辺です。

松島 ロシア料理

車じゃないとなかなか行くのは大変そうです。

道路沿いに「ロシア料理」の電光掲示板が出てますけど、とてもわかりにくいです。
気をつけていないと普通に通り過ぎてしまいます。

お店の前には砂利の駐車場的なのがあります。

ポップな感じで、どこにでもあるただの飲食店といった感じです。

お店の中はとてもキレイで清潔感があります。
このキレイな雰囲気はとても日本っぽい感じです。

ロシア料理って感じがしません。

メニューはやはり馴染みのないものばかり。
ボルシチやピロシキなんかは聞いたことはありますが食べたことはないです。

どんな味なのかとても楽しみです。

少し待ってピロシキがきました。

これはとてもおいしくて日本人には合います。
でも、日本人向けに作られてるのかも知れませんが。

あまりにもおいしかったので、もうひとつ注文してしまいました。

このピロシキは数種類あるようです。

自分はキノコを注文しました。

そしてボルシチ。

スープにチーズが絡んでて絶品です。

とても優しい味で、間違いなく日本人ウケします。

「ボルシチ」っていう単語がなんとなく強そうな感じしますが、とても優しいです。

色的に辛そうな感じしますが、これはスープがトマトベースだからなのかも。

続いて名前忘れたやつ。

見た目がシューマイに似てます。

味はシューマイに似てませんがやはりとても優しい味です。

他にもハンバーグなんかもあるようですが、次回行った時に食べてみたいです。

とても小さなお店ですが、本当においしいです。
お昼時に行きましたが、けっこう人がお店に入ってました。

お店の人はロシアの方のようです。
日本語は話せるけど、英語は話せないと行ってました。

おそらく、この日食べられなかった品々も日本人には合うと思います。

リピートしたくなるくらいとてもおすすめなお店です。

スポンサーリンク

 - グルメ