SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

宮城県登米市にあるコーヒーのお店「coffe iPPO」に行ってみました。

   

スポンサーリンク

久しぶりにブログを更新します。

リピートしたいお店があったので紹介します。

宮城県登米市にコーヒーのお店、「coffe iPPO」というお店です。

テレビでも紹介されたようですが、実際行ってみてとても良かったです。

ホームページ紹介しておきます。
https://www.coffee-ippo.com

お店は登米市の中でもとても山奥なところにあります。

おそらく、車がないと行くことできないかもしれません。
駐車場には品川ナンバーや他県からの車がたくさん止まってました。

のどかな田舎の雰囲気です。

外観がとても可愛いです。

内装もとてもオシャレで周りの純日本な雰囲気とは全く違います。
この周りとの温度差が、このお店がさらに良く感じるのかもしれません。

メニューも南米の国々のコーヒーがたくさん。
ここ、どこの国?って感じ。
こういうところも周りの雰囲気とはかけ離れています。

オーナーや、スタッフはとても気さくで良い感じです。

コーヒーがやたらとおいしそうです。
いや、実際おいしかったです。

スポンサーリンク

正直、コーヒーの味は全然わからないんですけど、他のメニューのコーヒーと比べてみると、
けっこう違うことがわかります。
そして、おいしいです。(2回目)

普段、スタバな雰囲気が好きだと思ってましたが、こういう雰囲気も大好きです。

オーガニックなスイーツもとてもおいしかったです。(3回目)
あんまり甘すぎない味がとても印象的です。

店内には豆を挽く機械も展示してありました。

他にも豆など販売しているスペースもあります。

コーヒーの味がよくわからない自分ですら、おいしいと感じることができました。
たくさんの種類があるので、飲み比べてみたいです。
国や豆や製法でこんなにも味が違うなんて知りませんでした。

わざわざ遠くからコーヒー飲みに来る価値があるくらい素晴らしいお店です。
普段、スタバやありふれたカフェで満足している人にこそ、ぜひおすすめするコーヒーのお店です。

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - グルメ