SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

カフェ好き女子におすすめ!京都の嵐山にあるカフェ「eX cafe」レビュー。

      2016/05/16

スポンサーリンク

国内旅行の定番、京都の嵐山。
嵐山は嵯峨トロッコや竹林など魅力的なスポットが多く、観光に来た感がガッツリありますよね。

そして観光客もものすごく多く、観光スポット巡りしていると疲れてしまいますよね。
まぁ、嵐山には飲食店もたくさんあり、休憩する場所にも困りませんが、カフェ好きならずともぜひ嵐山に来たら行っていただきたいカフェがあります。

それが今回紹介する「eX cafe」です。
嵐山の中心部にあるのですが、メイン道路から一本外れたところにあるためとても静かな立地です。
外観は瓦葺きの門があり、
純日本風で落ち着いた雰囲気で、京都っぽい感じがします。
IMG_4897

中は混雑はしているものの、とても落ち着いた雰囲気で疲れた体にはちょうど良いです。
ちょっと暗めなインテリアがスタイリッシュです。

そしてパフェ的なスイーツを注文してみました。
IMG_4898

スポンサーリンク

IMG_4899

見た目にも非常に凝っています。
そして和風でとても癒されます。これらのスイーツには抹茶アイスやあずきをふんだんに
使っており、とてもおいしいです。和風パフェと言ったところでしょうか。

また、抹茶も出てきます。
まさに京都っぽいカフェです。

カフェ好き女子にはたまらないんじゃないでしょうか。
ただ価格はやはり観光地価格です。

嵐山観光で疲れたらちょっと休憩に最適です。

食べログ貼っておきます。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26005251/
eX cafeの場所です。

京都府京都市、右京区嵯峨天龍寺造路町35−3

宮城県仙台市にあるおすすめのカフェのレビューもどうぞ。

宮城県仙台市にあるおすすめのカフェ、センダイコーヒーに行ってみました!
以前から評判は聞いていまして、行ってみたいとずっと思ってました。 このたびようやく行ってみました。 場所は宮城県仙台市青葉...

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - グルメ