SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

アメリカ ロサンゼルスの絶対はずせない観光スポットのサンタモニカビーチに行ってみました!

      2016/05/16

スポンサーリンク

ロサンゼルスに行ったらまずはここ!っていう観光スポットのサンタモニカビーチに行ったので紹介したいと思います。

自分はダウンタウンのホテルに泊まっていました。そのダウンタウンからバスで約1時間かかります。自分はどのバスがサンタモニカビーチ行きなのか地元の人に聞きながら乗りました。
バスはなかなかハードルが高いので、複数人で観光しているのなら、高くなりますけど、タクシーで行くのもアリだと思います。

事前にサンタモニカビーチで自転車借りることができるのを調べていたので、とりあえず自転車屋さんを探しました。自転車がたくさん並んでいますのですぐに見つけることができます。
また、自転車を借りる際はパスポートなどの身分証明書が必要です。

たくさんある自転車から好きなのを選びます。中には変な自転車もありました。
価格は安かったです。

サンタモニカビーチはとても広大で、サイクリングロードが延々と続いています。日本のビーチとは全くスケールが違います。
自転車で走っている人や、ランニングしてる人がたくさんいます。
スケボーで走ってる人もいました。
IMG_1680

砂浜沿いに高級そうな住宅が延々と続きます。
お金持ちの別荘なのでしょうか。とてもうらやましくなります。
IMG_1618

IMG_1645

観光スポットなのでサイクリングロード沿いにお土産屋さんたくさんありました。
多分、観光地価格なのだと思います。
IMG_1633

日本のビーチとは違い、砂浜の幅がものすごく広いです。こんなに広いと夏場は海に行くまで暑くて疲れそうです。
IMG_1639

自転車で気分良く走っていると、マッスルビーチや海の上にある遊園地のサンタモニカピアも見えてきます。
有名なサンタモニカビーチのサインもありました。
IMG_1624

20分くらいサイクリンロードを走っていると、サイクリングロードが途中でなくなります。
普通はここで折り返すのでしょうが、さらに進んでみることにしました。
今度は高級な住宅街を走ります。
IMG_1646

この辺まで来るとけっこう走ったなという感があります。
IMG_1652

それでも走ると、最終的にはヨットハーバーまで来ることになります。
ヨットハーバーはとても近代的な雰囲気で、治安が良いんだろうと思います。
また、近くには飲食店もあるので休憩するのもいいと思います。
IMG_1665

今度はまた来た道を戻ることになります。往復約1時間くらいでした。
日本とはスケールが違うビーチにとても驚きますよ。
時間があればサンタモニカピアで遊ぶのも良いと思います。

アメリカンな雰囲気を感じることができるおすすめの観光スポットです。

ロサンゼルスの他の記事もどうぞ。

バイオレンス!アメリカのロサンゼルスダウンタウンにある治安の悪い危険地帯のスキッドロウに潜入してみました。
いや、正確に言うと間違って入ってしまったんです。 アメリカのロサンゼルス観光とは遠くかけ離れていますが、自分のように間違って治...

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - 旅行