SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

タイのバンコクにある「ピンクのカオマンガイ」で有名なヤーン・ガイトゥーン・プラトゥーナムの東京渋谷店に行ってみました!

      2016/05/16

そもそもカオマンガイという料理はごはんの上にスチームした鶏肉を乗せて食べる料理です。タイだけじゃなく、東南アジアでは一般的な料理だそうです。ちなみにシンガポールに行った時は呼び名がカオマンガイではなく、チキンライスでした。

タイのバンコクにあるカオマンガイ専門のお店ヤーン・ガイトゥーン・プラトゥーナムは、スタッフがピンクのポロシャツを着ていることから「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれています。

タイのバンコクのお店には以前行ったことがありまして、東京渋谷にもできたと聞いてからようやく行けることができました。

場所は渋谷駅から徒歩5分くらいでした。
名前はガイトーン東京と言うのですね。
お店はビルの1階で歩道に面しており、外観もピンクなのですぐにわかります。
さらに厨房が見えるようになっており、鶏が吊るされているのが見えます。
調理しているのが見えると食欲がそそられます。
IMG_5809-thumbnail2

店内に入ってみるとやや狭く、椅子などピンクでオシャレな雰囲気です。
外国の方も来ていました。
時間的なものか店内は空いていました。
IMG_5810-thumbnail2

料理のメニューはカオマンガイしかないので迷う必要がありません。
流暢な日本語でしたがスタッフさんも外国の方なのでしょうか。
ほどなくして、カオマンガイが運ばれてきました。
見た目はバンコクで食べたカオマンガイと一緒です。
IMG_5811-thumbnail2

味もバンコクで食べたものと同じでとてもおいしかったです。ごはんは鶏で茹でてとったスープで炊いているそうです。
また、スチームの鶏肉は好き嫌いが分かれと言ったところでしょうか。
これでスープもついて800円。うーん、日本価格ですね。
バンコクでは約200円で食べることができます。

しかし、味はバンコクのお店を再現しており、とてもおいしいので行ってみることをおすすめします。ちなみに新橋にもお店があるようです。

食べログ貼っておきます。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168980/

新宿にある沖縄料理店の記事もどうぞ。

東京新宿アルタ裏にある安くておいしい絶品沖縄料理店「やんばる」レビュー。
今回紹介するお店は東京、新宿にある沖縄料理店のやんばるです。 場所はアルタ裏すぐにあります。 自分は東京の友達と一緒に行きまし...

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - グルメ