SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県仙台市にある「餃子の天ぱり」に行ってみました!

   

自分は高級な料理も大好きですが、B級グルメやちょっと怪しい店構えのお店も大好きです。

ってことで今回は宮城県仙台市にある餃子のお店、「餃子の天ぱり」に行ってみました。

前々から、ここのお店の前を通るたびに、ものすごく目立つ「餃子の天ぱり」っていう看板に目を取られるし、なんだか怪しい(ごめんなさい。)店構えでとても気になってました。

しかも、有名みたいで休日だと行列もできることがあるって聞いてますます行ってみたくなりました。

思い立ったはいいものの、夕飯も食べてしまったし持ち帰りもできるみたいなので、いつものごとく思いつきで入ってみました。

場所は仙台法務局の裏側で、あんまり目立たないところにあります。

また、お店の駐車場はないようです。まぁ、でも車で行く場合はお店の近くに有料駐車場がたくさんあるので問題ありません。

screen-shot-2016-10-20-at-11-07-10

この日は夜に行ったので若干写真が見えにくかもしれませんが、お店の看板である「餃子の天ぱり」がとても自己主張強いです。
img_6357-2

店構えからもとても狭いんだろうなと思い、中に入ってみました。
やはり予想通り店内は、カウンター席のみと狭かったです。
店内の雰囲気はまさにB級グルメといった自分的には心躍る雰囲気でした。

スタッフさんはおばさん二人でやってるみたいです。

この日は平日でしたが、自分以外にもお客さんがいました。
img_6358-2

当の餃子は注文受けてから作るようで、店内で待つことになります。

自分はカウンター席で待つことにしました。
餃子がメインらしいですけど、メニューには餃子の他にもラーメンなどたくさんメニューがありました。

どうやら中華料理屋さんで、餃子推しのようです。
img_6360-2

img_6362-2

時間ある時にラーメンなど他の料理も食べてみたいと思いました。

持ち帰り用の普通の餃子は16個で750円です。
餃子16個はちょっと多いと思い、半分の8個にできないか聞いたのですがどうやらダメみたいです。少なくするだけなんだからいいと思うんですけどね。

10分くらい待って餃子が出来上がりました。
ただ、もうお腹いっぱいだったので次の日に繰り越しです。

次の日、さっそく食べてみました。
見た目的には焦げ目がいい感じでおいしそう。
img_6364-2

16個はちょっと多いかなと思ったんですが、餃子ひとつやや小ぶりなので、すんなり食べることができました。

付属のタレ餃子がとうまくマッチしてとてもおいしかったです。
できれば、焼きたての方がもっとおいしく食べられたんじゃないかなって感じました。
次回こそはできたての餃子やラーメンを食べてみようと思いました。

あんまりメジャーじゃないと思われるお店でしたが、餃子はとてもオススメです。

良かったらこちらの記事もご覧ください。

超こってり!天下一品、仙台限定の土鍋チーズラーメンを食べてみました。
京都発祥の天下一品といえばこってりラーメンでとても有名ですよね。 その天下一品で仙台中央店のみに土鍋チーズラーメンなるものが...

スポンサーリンク

 - グルメ