SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

ようやく、iPhone7 Plus 256GB ジェットブラックが届いたのでレビューします!

   

毎年iPhoneの買い替えしてますが、今年も例にもれず新しいiPhoneにしました。

近年は新色がとても興味あるので色はジェットブラックにしました。ジェットブラックは塗装の工程が9つあり、とても難しいとのことでした。
ジェットブラックは人気で予約殺到だろうと予想できましたが、まさにそのとおりでしたね。日本人はiPhone大好きなのがわかります。

自分はiPhone3GSから使ってますが、その頃は「スマホってなに?」ってレベルだったのに。

そして、容量は128GBでも十分なんですが、余裕を持たせて256GBにしました。

また、iPhone6からPlusを使っているので、今回もPlusで。
確かにとても大きくて、片手で操作しにくいし、ポケットに入りきれないですが、大きさに慣れてしまえば5.5インチの大画面の恩恵は計り知れないです。
Webページ閲覧にゲームととても快適です。

今回のiPhoneは初の防水・防塵、ホームボタンの変更、デュアルカメラの搭載、お財布携帯のような機能追加と、とても興味深い内容です。

自分はソフトバンクを10年以上使っています。そして、予約日の9月9日にオンラインで予約して、待ちに待って約1ヶ月後にようやく届きました。

写真のとおり箱はまっ黒です。
なんだかとても特別な感じ。
img_6377
Appleは箱にもこだわっているらしくて、箱だけで600円くらいするそうです。
また、箱の開封の時の時間も計算してるらしく、箱を開封するのに7秒かかるそうです。

いつもスーッと開ける箱が煩わしいなと思ってましたが、そのもどかしさを演出してるそうです。

箱を開けるといつものようにiPhoneが鎮座しています。
iPhone4S以来の黒なのでとても新鮮です。
そして、本当に文鎮のよう笑
img_6374

そのiPhonの下にはイヤホンやライトニングケーブルが入っています。
今回からイヤホンジャックが廃止され、救済措置として変換アダプタが同梱されています。
img_6375

ちなみに自分は、だいぶ前からbeats studio wirelessを使用してるのでイヤフォンジャック廃止になっても問題ありません。ワイヤレスはとても快適ですよ。
良かったらbeats studio wirelessについての記事も読んでみてください。

Beats Studio Wireless 開封の儀!
前からずっと欲しかったBeats Studio Wireless Blueを購入しました。 箱からしてとてもオシャレでしっかりしてます。 なんだかApple製...

新色ジェットブラックは本当にツヤツヤしていて綺麗です。
ですが、指紋がとても目立ちます。自分は純正のカバーを使いますが、裸族はその変どうするんでしょうか。
また、従来、Dラインと呼ばれていたアンテナのラインが消えてすっきりとした印象です。
img_6371

デュアルカメラも搭載しています。iPhone6s Plusと撮り比べしたので後で紹介します。
img_6372

さっそく、バックアップから復元してみました。
ホームボタンを押すと、「ブッ」という感触が返ってきます。とても新鮮です。「押す」という表現が正しいのかわかりませんが。

このホームボタンは賛否両論ありますが、自分はすぐに慣れました。新しいもの好きな人はすぐ慣れるんじゃないでしょうか。

img_6368

そして、デュアルカメラの威力を試してみたくてiPhone6S Plusと撮り比べてみました。
スペック的にはiPhone6s Plusの1200万画素と同じなんですが、レンズのF値2.2から1.8となっています。デュアルレンズでデジタルズーム5倍だそうです。

こっちがiPhone6s Plusで撮った写真です。
img_6376

そしてこっちがiPhone7 Plusで撮った写真です。
img_6376

うーん、正直言って違いがわかりません。iPhone7 Plusで撮った方が若干明るいくらいでしょうか。

おそらく、これからのアップデートで一眼レフのような背景をボケさせることができるのかもしれません。

また、10月からお財布携帯のような機能も使えるようになるらしいから楽しみです。

まだまだ、使い初めですがiOS10と合っているのかキビキビとした動作がとても快適です。メモリも3G搭載しているからでしょうか。

とてもおすすめのiPhoneです。

以上iPhon7 Plusのレビューでした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - ガジェット