SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

iPhone XS MAX 256GB Gold レビュー。

   

スポンサーリンク

今年も恒例のiPhone買い替えをしました。

今回はiPhone XS MAX 256GBの新色ゴールドにしました。
値段は16万!!高すぎです。
安いMacBook買えるんじゃないかと。

そろそろ毎年買い換える必要ないんじゃないかとも思ってきました....。

やはり箱からしてとても高そうな箱です。
一昔前に箱だけで600円するってネットで見たような。

蓋を開けていくと本体があります。
本体は本当に大きいです。
Plus と同じ大きさですが。

その下にイヤホンやケーブルが入ってます。

新しく買うiPhoneは新色と決めてるので、今回はゴールドです。
写真じゃ見にくいですけど、ゴールドはとても優しい色で派手な感じはなく嫌味がないです。
ローズゴールドと見た目あんまり変わりません。
とても美しいです。

強いゴールド色なのは本体フチだけです。
そしてとても美しいガラスの表面。カバーつけないで使用するのがためらわれます。
落としたら相当ショックです。

こんなにも美しいので、カメラが微妙に出てるのがものすごく気になります。
これだけは本当にもったいないです。
美しいさにこだわってるのになんでここだけ?って感じで非常に残念です。

その他はとてもシンプルで美しいです。

画面は大きくてとても綺麗です。
iPhone Xより綺麗な感じがします。
色がとても鮮やかです。
細部まではっきりとわかる感じ。

そして画面が大きいのがとても満足です。
iPhone Xの画面の大きさはなんだか小さいなと思ってたので。

ただ、手が小さい女の人は操作しにくいと思います。
指が長い自分でさえ片手操作はほぼできないです。

キーボード寄せたり、画面上の方を下に引っ張ったりしてもかなり厳しいです。
っていうか片手操作はあきらめました。
ここが重要なポイントだと感じました。

画面は大きいけど、片手操作はできない。
ここを人によってどう捉えるかだと感じました。

そもそも、基本操作がホームボタンの代わりに画面下を親指でフリックするのが結構面倒です。

親指の動きが大きくなるからです。

アンドロイドのように画面上にホームボタンを搭載してくれたらと本当に思います。
せめて画面の一番下フリックじゃなくて、下からちょっと上くらいからでもフリックできるようにして欲しいです。その辺の改善を要します。

ただ、画面が大きいので、ゲームやYouTube、本はとても見やすいです。
画面が大きいと、とてもスペックアップした感がすごいです。

また、カメラも本当に素晴らしいです。
もはや一眼レフいらないんじゃないかと思うくらいです。

新しいもの好きにはおすすめですが、そうでない方やiPhone X使ってる方にはそんなにおすすめできません。
正直、ネタ切れ感もあります。

ネガティブなことばかり書いてますが、その他は結構満足です。

スポンサーリンク

 - ガジェット