SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

ニューヨークのトランプタワーに行ってみました!

   

スポンサーリンク

ニューヨークで行きたかったところのひとつであるトランプタワーに行ってみました。
最近、何かと話題になってますが。

場所は東京で言う銀座のような場所、55thアベニューにあります。
まわりは高級店がたくさんある地区です。

Trump Tower, ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

金色の「TRUMP TOWER」の文字がすごい主張してます。

ビルのまわりは警備が物々しい割には誰でも入っていいって言ってました。
そして、写真も撮らせてもらえました。

さすがに顔は伏せさせてもらいます。
いろんな国で警備員のライフル見てるので、怖いとかなんとも思わなくなりました。

中に入ると、インテリアは金色です。
ゴージャスって言うかすごく悪趣味な感じがしました。

入り口ではボディチェックや、荷物チェックがあります。
でも、緩い感じがしました。

2階にスターバックスが見えますね。

全てが金色で目が疲れます笑
ロビーは吹き抜けになっていてカフェのようになってました。
あんまり人はいませんでした。

なぜかエスカレーターで2階から上には行けないようになっていました。
セキュリティの都合なんでしょうか。

おもしろかったのが、このトランプタワーのフロアマップ。
全部にトランプって名前がついてます。
たまにイバンカの名前が。
これはなかなかおもしろかったです。

レストラン的なところもありました。
やっぱりあんまり人はいませんでした。

この他にも写真は取らなかったですけど、地下に行ったのですが、鏡張りと金色ですごく疲れます。
個人的に好きじゃないインテリアでした。

リッツ・カールトンのような雰囲気が好きな人にはいいのかも。
また、地下にはおみやげ屋があってトランプの人形とか売ってました。

2階のスターバックスには普通に人がけっこう入ってました。

外の別な入り口は入れないようになってました。
物々しい感じがします。

ニューヨークではイエローキャブをよく使ったのですが、タクシーの運転手にトランプはどう思う?って聞いて
見たら、「あいつはバカだ!」って話が止まらなくなる人や、否定も肯定もしない人もいました。

やはり、いろいろな考えの人がいるんですね。

トランプタワーには思ってたより簡単に入れるのでもし良かったら行ってみてください。

スポンサーリンク

 - 旅行