SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

中国の成都にある三国志の聖地、武侯祠に行ってみました!

   

スポンサーリンク

ここも行きたかった場所です。

三国志にはあんまり興味ないのですが。

中国の歴史が感じられるのかなーなんて思ったので行きました。

場所はこのあたりです。

近くには地下鉄の駅はないのでタクシーで行くのがいいと思います。

成都 武侯祠

武侯祠について詳しくはWikiを見てくださいね。
成都武侯祠

自分はなぜか夕方から夜にかけて行ってみることにしました。
それも近くの地下鉄駅から歩いて。

なんていう地下鉄駅が忘れましたけど、歩いて30分はかかりました。
それでも成都の街並みを見たかったので楽しかったです。
すごく暑かったですが。

この武侯祠のとなりに錦里古街っていうショッピングストリートがあります。
武侯祠は閉まってましたが、この錦里古街に夜行って大正解でした。

中国風の歴史あるであろう趣のある建物に、提灯の明かりがとても合い本当に素晴らしいです。
ここが入り口です。

ものすごい人ですが、とても楽しいです。

スターバックスもあります。

本当に美しかったので写真多めです笑

少し高いところから見ると狭い路地にすごい人混みです。

こんな感じでとても美しい街並みでした。
いかがだったでしょうか。
ぜひ夜に錦里古街に行ってみてください。

....シメな感じになってしまいましたが、武侯祠にまだ行ってませんね。
脱線しすぎました。

翌朝、改めて武侯祠にきてみました。

入り口にはでっかい石みたいななんかがあります。
よくわかりませんでした。

チケットを買ってここから入ります。
チケットはまぁまぁ高かった感じ。

中に入ると三国聖地と書かれた石が。

いつの時代に書かれたのでしょうか。
しかし暑いです。

武侯祠内はこんな感じになってます。
ものすごく広いです。
この暑い中(まだ5月)歩くのはなかなか疲れます。
赤で書かれた線が見学ルートっぽいです。

スポンサーリンク

こんな感じの門が何箇所かあります。

とても趣のある建物です。

この建物の中には巨大な像があります。

ちょっと気持ち悪いです。

こっちは諸葛亮です。

ものすごく広い武侯祠には丁寧に手入れされた庭もあります。
とても綺麗でしたよ。

ショッピングストリート的な場所もありました。
この辺では飲食店もあるので暑いし休憩しました。

池があってとても涼しげな写真ですけど、実際はすごく暑いです。

中国の昔の建物ってこんな風に丸いのが多いような気がします。

ハスのような草も。
しかし、良い眺めです。

こっちは誰かのお墓のようです。
日本でいう古墳のようになっていて1周5分くらいです。

こんな感じで三国志の聖地、武侯祠を巡りました。
別に三国志好きじゃなくても、庭園が綺麗だし、建物がおもしろいしでとても楽しめます。

中国の歴史を感じるには良い場所だと思いました。

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - 旅行