SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県仙台市の秋保で行われているナイトミュージアムに行ってみました!

   

スポンサーリンク

紅葉の時期もだいたい終わって冬に変わりましたね。

今回は宮城県仙台市で行われていたナイトミュージアムを紹介します。

「行われていた」って過去形なんですけど、もう終わったみたいです。
しかし、毎年行われてるようなのです。

紅葉時期のイルミネーションなんです。

松島の円通院のライトアップはとても有名ですが、秋保のはまだあまり有名じゃないかもです。
こちらも円通院と同様にファンタスティックな素晴らしい景色でした。

今年見逃した方はぜひ来年に期待してください。

公式HP載せておきます。
http://akiu-sizen.co.jp/lightup/contents.html

場所は天守閣公園というところでやっていました。
秋保でも奥の方なので車がないと厳しいかもです。
場所はここです。

秋保 ナイトミュージアム

駐車場は近くにあるのですが、あんまり広くないです。
遅い時間帯に行くと混むかもしれません。
自分たちは17時近くに行きましたがあんまり人はいませんでした。

時間的には暗くなり始めた頃で、イルミネーションの光が生み出す陰がとても綺麗でした。

公園内はけっこう広いです。
その場所によって光のイメージが異なり、ストーリー性が感じられました。

灯篭?のうようなのものからの光も優しくて綺麗でした。

真っ赤なもみじが光に照らされて暗闇とのコントラストが鮮やかで、本当に綺麗でした。

こんな感じのも円通院のライトアップにありましたが、水面に映る植物が綺麗でした。
写真では暗くてあんまり見えませんが。

こちらは紅葉が終わった木々をライトアップしたものです。
なんとなく寂しくて冬の始まりを予感する印象ですが、中世のヨーロッパのような雰囲気でもありました。
これはこれで綺麗でした。

綺麗って言葉たくさん使いましたが、それくらい本当に綺麗でした。

円通院も本当に綺麗ですが、秋保のナイトミュージアムも綺麗です。
円通院よりも人はいないし、ライトアップは少々暗めです。
暗めのライトアップですが、本当に雰囲気があります。

庭園も美しくて昼間に行っても良いかもです。

今年はもう終わってしまったので来年はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

 - 旅行