SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

中国の成都にある巨大なショッピングモールに行ってみました!

   

スポンサーリンク

この日は成都にある巨大なショッピングモール、新世紀環球中心(グローバルモール)に行ってみました。

凄まじい大きさの単一な建築物です。ここまで大きい建物を見たのは初めてです。
本当に途方もない巨大さです。

中国の人はこんな巨大なものが大好きなんですね。
日本のどこにでもあるイオンのショッピングモールなんてめちゃくちゃ小さく感じます。

このショッピングモールも場所はこのあたりです。
最寄りの地下鉄駅は1号線のJincheng Plazaです。

成都 グローバルショッピングモール

あまりにも大きくて写真に収まりきれません。
これより離れると、歩道の植栽が邪魔してキレイに写真が撮れませんでした。

写真じゃものすごい雰囲気が伝わらないのが残念です。

入口の前はタクシー乗り場と駐車場があって車でくるのも便利です。
地下にも駐車場があるようです。

入口まで来ました。
本当に巨大です。
写真の左下の方の金色の部分が入口です。
しかし、すごい色ですね。日本じゃ考えられないくらい派手です。

中に入ってみるとすごく開けた空間が現れます。
天井がガラスなのでとても開放的です。
まずはエレベーターで上階に行けるようです。
もはやここは何なのかよくわからなくなりそうです。

すごく長いエスカレーターで上に行くことにしました。
何階なのかがいまいちわからなくなります。もう何階かなんてどうでもいいんでしょうね。

エレベーターで登った先はフードコートのようになってました。
カフェのようなところがたくさんあります。

あたりをうろうろしてみます。

で、なんと!
スケートリンクがありました笑

本当になんでもアリですね。
さすがに滑ろうとは思いませんでしたが。

日本じゃあまり有名じゃないPCメーカーのエイリアンウェアのお店もありました。

とりあえず、また1階に降りて今度は奥の方に行ってみました。

なんと!
奥には波の出るプールがあります!
すごいです....。

ここでチケット買うようです。(買いませんでしたが。)

スポンサーリンク

チケットを買わなくてもプールの近くまで行けるようです。

この先を進むと....

凄まじい広さのプールが現れました!
天井が高く、ここもガラス張りなので全く屋内な感じがしません。


もはや、ショッピングモールじゃなくなってます。
凄まじい広さの割にはプールに入ってる人は少なかったです。

そんなプールを後にしつつモールを探検してみます。

南国風な感じがおもしろいです。

ちょっと高級そうなレストランもありました。
でも1人もお客さんがいません。
時間的にクローズだったのかも。

さらに教会までありました....。
おそらく結婚式ができるのかも。
建物の中に建物ってなんとも不思議な感じです。

道路?には案内する看板が要所要所にあります。
この先にはホテルがあるらしいです....

ちょうどモールの両側面はホテルとなってるようです。
すごい景色です。
話のネタに泊まってみたいと思いました。
どんな客層がこのホテルを利用するのか想像できません。

それなりに高級のような感じもするし、でもただのショッピングモールだし。

ホテルはここだけ見る限り、南国リゾート風な雰囲気でした。

こんな感じでブラブラ1時間くらい歩きました。
屋内なのに1時間ってすごいですよね。

もうスケートリンクあり、プールあり、ホテルありのなんだか良くわからないモールでした。
世界ってやっぱり広いんですね。
そして、中国の凄さも実感できました。

また、ショッピングモール内に併設されているレストラン街での食事は普通においしかったですよ。
この時点で四川料理が全く口に合わず、ちょっと食べるのためらいましたが。

巨大すぎるこのショッピングモールをぜひ体験してもらいたいです。
何もしなくてもただ歩いてるだけで楽しいですよ!
成都に行ったらぜひどうぞ。

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - 旅行