SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

圧巻!香港の光と音楽のショー、シンフォニーオブライツを観てきました!

   

スポンサーリンク

香港の観光で絶対外せない最重要イベントはシンフォニーオブライツです。

シンフォニーオブライツはギネスの世界記録にも認定されている光と音楽の大規模なショーです。九龍側のプロムナードからの音楽に合わせ、香港島側のビル郡からレーザー光が発せられます。毎晩8時から13分間に渡りヴィクトリアハーバーで開催されており、とても見応えあるイベントです。

観覧場所は、九龍側のヴィクトリアハーバーに面する尖沙咀プロムナードから観覧します。
この場所は昼間行ってもとても良い景色でジャッキーチェンなどの銅像があります。

最寄駅はMRT尖沙咀駅か尖東駅となります。尖沙咀駅からプロムナードまでは徒歩10分くらいかかります。案内表示もあるので迷うことはないと思います。

尖沙咀駅付近とシンフォニーオブライツが観れる尖沙咀プロムナード付近の地図を載せておきます。

香港 avenue of stars

シンフォニーオブライツは毎晩8時からですが、良い場所を確保するためには遅くても30分前には着くようにしましょう。8時近くになるとプロムナード沿いはものすごい人混みになります。前の方の良い場所はもうたくさんの人が占拠しています。プロムナード沿いには一部、席がある場所もあります。もちろんすでに多くの人がいます。

本ブログの背景にも使用してますが、尖沙咀プロムナードからの香港島側のビル群の景色は絶景です。
IMG_0196

言葉で説明してもイマイチどういうイベントなのかわかりにくので動画を見てくださいね。
短い動画ですが迫力が伝わってきます。

いかがですか?なかなかの迫力ですよね。
毎晩やっているので見逃すことはなりません。
香港に行ったらぜひ観てくださいね。

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - 旅行