SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シンガポールの定番観光スポットの「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にあるスーパーツリーグローブに行ってみました!

2019/06/20

シンガポールの定番観光スポットの「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にいってみました。
この公園は2012年にオープし比較的新しく、とても広大で公園内にクラウドフォレスト、フラワーガーデンといった施設もあります。この2つの施設も行きましたが、ボビュームが多くなるのでまた別の記事に記したいと思います。

ちなみにガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内のクラウドフォレスト、フラワーガーデン、スーパーツリーグローブのスカイウェイを除き、入園は無料です。
また、MRTの最寄駅はベイフロントです。

この公園内にとても目立つスーパーツリーというとてもSFチックな大きな人工的な木があります。まずはここまでの行き方なのですが、とてもわかりにくく自分は迷いました。
すぐ目の前にスーパーツリーがあるのになかなかたどり着けませんでした。

行き方はまず、マリーナベイサンズショッピングモールのマリーナベイサンズ側入り口付近にエスカレーターがありますので上に登ります。そしていったん外に出て、マリーナベイサンズに入りドラゴンフライブリッジというホテルをぶち抜いてる通路を渡るとガーデンズバイザベイに行けます。

写真はマリーナベイサンズの中で、ちょうど写真の真ん中に見える通路を通るとガーデンズバイザベイに行けます。そしてなんと!この通路はマリーナベイサンズからは登れません!
また、地下通路もあるそうですがどこにあるのかわかりませんでした。

この通路を通るとマリーナベイサンズのちょうど裏側に出ます。
下から見上げるとなかなかの迫力です。

マリーナベイサンズショッピングモールから公園まで徒歩10分くらいかかります。
通路を歩いているとちょうど目の前にスーパーツリーが見えてきます。

この通路からの見晴らしも素晴らしくワクワクしてきます。
しかし、ものすごい暑さで歩いているだけで汗だくです。

さらに歩き、この先もエスカレーターで下ったり、エレベーターに乗ったりしてようやくスーパーグローブにたどり着きます。
このスーパーツリーには本物の緑が茂っており、とても近代的な雰囲気です。日本じゃ見られない光景ですね。

写真に見えますが、スーパーツリーの間には空中回廊とも言うべきOCBCスカイウェイという吊り橋がかかっています。高いところが好きなのでとりあえず登ることにします。料金は5ドルです。

また、一番大きいスーパーツリーの上にはレストランがあるようですが、昼間は営業している雰囲気はありませんでした。

スポンサーリンク

スーパーツリー内にあるエレベーターで一気に上に登ります。
外に出てみるとなかなかの高さで驚きます。

ゆっくり歩いても約10分くらいで吊り橋を渡り切ります。とても良い眺めが楽しめます。吊り橋を渡り切ったところでまたエレベーターで下まで行きます。
この吊り橋は幅はとても狭く、なかなか高いので高いところが苦手な人にはおすすめできません。観光客もちらほら見受けられます。

マリーナベイサンズ側からのガーデンズバイザベイ入り口は裏側のようでした。
インフォメーションセンターはマリーナベイサンズの反対側にありました。
ここにはタクシーもあるので便利です。

この他にも公園内にはサンパビリオンというサボテンが展示してある施設もありました。

広大な公園内には他にもドラゴンフライ・レイクなどの屋外施設がたくさんありますが、ものすごく暑いため心が折れて行きませんでした。
ちなみに写真に撮ってきませんでしたが、夜のスーパーツリーはライトアップされとてもきれいでした。

ガーデンズバイザベイの基本情報を載せておきます。
庭園全体の営業時間
年中無休、午前5時~深夜2時
有料施設の営業時間
午前9時~午後9時(最終チケットの販売は8時まで、入場は8時半まで)
有料施設は月に1回メンテナンスの為の定休日があるので注意を。

基本情報を踏まえてガーデンズバイザベイのみならず、シンガポールのアミューズメント施設チケットを扱っている楽天グループのVoyaginさまのサイトから購入するのがとても安心です。

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?