SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

ニューヨークに行ってきました!

   

スポンサーリンク

2月の上旬に4泊6日でニューヨークに行ってきました。

ANAマイレージ、エコノミーで40000マイル。なかなかいいんじゃないでしょうか。
ビジネスだと70000マイルで、こちらもとても魅力的ですが、次の旅もANAマイレージを使うので、エコノミーにしました。

海外旅行はほぼANAマイレージを使ってますので。

成田から14時間。
久しぶりの長距離フライトです。

なかなか遠かったです。

そして予想通りの寒さでした。極寒でした。
寒いってのは予想してたものの、冬のフィンランドより寒いとは思いませんでした。
もはや寒すぎて観光する気も失せるくらいの寒さです。

行きのフライトの機内食後、時差調整のためすぐに寝たので、ニューヨークに着いてからはすぐに行動できました。着いたのはほぼ夕方でしたが。

JFKからマンハッタンのホテルまで地下鉄で約1時間。
宿泊したのはウィズダムニューヨーカーホテルっていうところです。
3泊はここで、最後の1泊はSPGポイントを貯めるため、ウォール街にあるフォーポイントバイシェラトンに
宿泊しました。アメックスプラチナのSPGゴールド会員のおかげでSPGポイントがたっぷり貯まるんです。

中央の建物がウィズダムニューヨーカーホテルです。
すぐ側に地下鉄ペンスレーションがあってすごく便利です。
また、近くにマディソンスクエアガーデンもあります。

フォーポイントバイシェラトンです。
ウォール街のとてもわかりにくい場所にあります。

ホテルに着いて荷物を置いてすぐにマンハッタンを歩いてみることにしました。
ラッシュアワーのためかすごくあわただしいです。

一番高い建物がエンパイアステートビルです。

タイムズスクエアに行くことにしました。
ホテルからタイムズスクエアまでは、地下鉄一駅分です。

ウーバーで行こうと思いましたがなかなかつかまりませんので地下鉄で行くことにしました。

ニューヨークの地下鉄は閉塞感がすごいです。
そして東京のように混んでいます。

地下鉄を降りて地上に出ます。
もうネオンの光がすごいです。

タイムズスクエアの良く見る細長いビルに近づきます。
ちなみにこの細長いビルは2つ対面するように建っています。

観光客ですごい人混みです。
もはやどの国に来たのかすらわからなくなるくらい、いろんな国の人がいます。

ビルの中央の赤い階段からタイムズスクエアを眺められます。

ここからの景色は本当に素晴らしいです。
ようやく来れました。

ものすごく寒いですけど満足です。

ものすごく明るいです。

ちなみに階段の後ろはこんな感じになってました。

満足したところで、次の日ブロードウェイで観る予定のミュージカルのチケットを購入することにしました。
ミュージカルはたくさん種類ありますが、中でも人気なライオンキングにしました。

ちなみにミュージカルは当たり前ですが、全編英語です。英語話せない人にとっては、内容理解するのは
なかなか厳しいです。それでも演出は楽しめますけどね。

値段もなかなか高かったです。3タイプあり、真ん中のチケットで14,000円くらいです。

そして、この日の最後はアメリカらしいステーキで終了としました。

スポンサーリンク

 - 旅行