SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

南三陸町の新しくできたさんさん商店街に行ってみました!

   

スポンサーリンク

東日本大震災から6年。早いものです。
いろいろ考えさせられます。

さて、今回は南三陸町の新しくできたさんさん商店街に行ってみました。
前にあった場所より海側の造成した高台にできてありました。

この日は日曜日ですごく混んでいました。

商店街にはコンビニもあるようです。
広さは前の商店街より広かったです。

近くに駐車場がありますが、どこもいっぱいです。
その上大型バスでのお客さんも来ます。
すごく賑わってました。

お店の配置はこんな感じです。

ここのお店のいちご大福がとてもおいしかったです。

敷地の中央にはテントのような場所があり、周辺の飲食店で買ったものを外で食べられるようです。
今の時期は寒いのでちょっと厳しいかも。

ちょうどお昼時だったのでお店に入ってみることにしましたが、ものすごい混雑で、入り口で
名前書いて待つこと1時間。ようやく店内に入ることができました。

新鮮な魚介類がとてもおいしかったです。
やはり海鮮丼は安定的なおいしさです。

スポンサーリンク

さんさんマルシェってとこです。
市場のようです。

スポンサーリンク

野菜や肉を売ってました。
また、隣の建物には魚介類を扱っています。
新鮮でとてもおいしそうでした。

商店街から少し離れると展望台がありました。

せっかくなので登って見ます。
ここから商店街も見渡せます。

商店街は海からはだいぶ高いところにあるのがわかります。

ようやくって言ったところでしょうか。これからまだまだまちは復興していくんだと思います。

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - 旅行