SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

アメリカのロサンゼルスで有名なあのハリウッドサインの近くまで行ってみました!

      2016/05/16

スポンサーリンク

タイトルの通りです。近くまで行ってみました。

定番の観光地で有名なハリウッドはみなさん行ったことある方も多いでしょう。
ハリウッドまでは地下鉄で行けるし、とても便利な立地にある定番の観光スポットです。

また、ハリウッドから山側を見るとハリウッドサインが見えますよね。
ハリウッドに来た気分に浸れますが、自分はそれだけじゃ満足しませんでした。

そして思いついたのは、あのハリウッドサインを近くで見てみよう。でした。
とりあえずどうしようか。

タクシーがそこらじゅうで待機してるので、タクシーで行こうと思いつきました。
IMG_1713

待機しているタクシーに乗りこみ、運転手さんに「ハリウッドサインが近くに見えるとこまで!」って伝えたところ、運転手さんは無言になり、少し考えてから走り出しました。

車内では、ロサンゼルスに何しに来たんだ?いつまでいるんだ?どこから来たんだ?
なんて旅の定番の会話が繰り広げられました。

そんな会話をしながらタクシーは都市部を抜け住宅街に入ります。ロサンゼルスの都市部は道路も歩道も広大ですが、住宅街は思ったほど道路の幅などは広くないんですね。
正面にハリウッドサインが見えてきたので、とりあえずタクシーを止めてもらい写真を撮りました。
IMG_1736

それから、まだまだタクシーは住宅街を突き進みます。
住宅街を抜けると舗装はされているものの山道ちっくなところを通ります。
舗装路の行き止まりまで行くとたくさんの車で大渋滞です。
こんなところで大渋滞なんてびっくりしました。また、タクシーを止めるらしく、止めるスペースを探すのも大変なくらいでした。

なんとか空いてるスペースにタクシーを止め、運転手さんが、おもむろにタクシーから降り、
「これから歩くぞ!」的なことを言われ、そのまま言われるがまま未舗装の山道を歩きました。

これがなかなかキツい山道で、正直しんどかったです。
途中、運転手さんに「蛇に注意しろ!」なんてからかわられながら。(本当に蛇に注意の看板が
ありました。)

たくさんの人が歩いていました。なんてことはない単なる山道なのに、ここは定番観光スポットの場所なのかと思うくらいたくさんの人が歩いてました。

15分くらい山道をひたすら歩きました。
そして、ようやく開けた場所に出ました。
そのからのロサンゼルス市街の景色はまさに息を呑むような絶景でした。
写真では全く伝わらないくらいの良い景色でした。
IMG_1719

アメリカの広大さがとても伝わってきます。
そして、ふと山側に目を向けるとすぐそこにハリウッドサインが!
IMG_1727

あのハリウッドサインがこんなに近くに見えるなんて!とても感動しました。
ありがとう運転手さん!

記念撮影もしてもらい、満足したので戻ることしにます。
逆光で見えにくい写真ですが、この道を戻ります。
IMG_1718

帰りは下り坂なのでとても楽でした。
満足しつつ、タクシーに乗り込みまたハリウッドまで戻ってもらいました。

時間にして、ハリウッドから山道までタクシーで約20分、山道往復で約30分、またハリウッドまで約20分、合計1時間ちょっとと言ったところでしょうか。

そしてタクシーの価格はチップも含めて20ドル。日本円にして2,000円ちょっと。
とても安いじゃないですか。もっと人数がいればもっと安く感じます。

定番観光スポットを巡るのも良いですが、思いつきで行動するとまた違った良い結果が出るんだ
なと思いました。海外なのでそれなりの警戒は必要でしょうが。

今回のように地元のタクシーをうまく活用することで思いがけないところに行けてしまうこともあるんですね。

ロサンゼルスの他の記事もどうぞ。

アメリカ ロサンゼルスの絶対はずせない観光スポットのサンタモニカビーチに行ってみました!
ロサンゼルスに行ったらまずはここ!っていう観光スポットのサンタモニカビーチに行ったので紹介したいと思います。 自分はダウンタ...

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - 旅行