SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

超こってり!天下一品、仙台限定の土鍋チーズラーメンを食べてみました。

      2016/05/08

京都発祥の天下一品といえばこってりラーメンでとても有名ですよね。

その天下一品で仙台中央店のみに土鍋チーズラーメンなるものがあります。

仙台中央店の場所はJR仙台駅から歩いて数分のところで、雑居ビルの1階で奥まった
場所にあります。気づきにくいところにあるので要注意です。
自分は昼時に行ったため、サラリーマン風な人などいてとても混んでいました。
IMG_5954-thumbnail2

ti010-thumbnail2

さて、土鍋チーズラーメンの値段は800円です。
店先にある券売機で食券を購入します。
他のラーメンともあまり変わらない値段ですね。

カウンターの席に着き、どんなラーメンなのかワクワクする気持ちを抑えつつ出来上がるのを待ちます。
通常のラーメンより出来上がるのが少し時間がかかり、ほどなくして土鍋でグツグツ煮だったラーメンが出てきました。

見た目からしてとても濃厚そうなのが伝わってきます。
しかもラーメンにチーズなんて食べたことないのでとても新鮮です。

すごく熱そうなので少し冷ましてから食べることにしました。

ti010-thumbnail2

ラーメンにチーズをからませて食べるとやはりすごく濃厚ですが意外と合います。

スープは通常の天下一品ラーメンと一緒でした。
全体の量は若干少なめです。
濃厚な味が好きな方にはとてもおすすめです。ただでさえ天下一品は濃厚なのにそれより
はるか斜め上をいく濃厚さです。
天下一品フリークの方は絶対食べてみましょう。

とてもクセになる味なので仙台に来たらぜひ食べてみることをおすすめします。

 公式ホームページ貼っておきます。
 http://goodnews-21.com/shops/chuo/

 にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

スポンサーリンク

 - グルメ