SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

異次元の焼肉!漢方牛を使う 宮城県仙台市にある「大町 二代目 幸五郎」に行ってみました! 

      2019/06/23

スポンサーリンク

このお店の焼肉は本当においしかったです。
あまりにもおいしすぎて自分の焼肉のイメージが全く変わりました。

こんなおいしい焼肉を味わってしまうともう◯角とか庶民派な焼肉屋さんには行く気になれません。
決して慣れてはいけない味です。

特別な日に行くようなお店です。

漢方で育てられた牛の肉を使用しているそうです。
初めて聞きました。
漢方効くのは人間だけじゃないんですね。

お店の食べログ貼っておきます。
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018954/

お店の外観からとても雰囲気良いです。
竹のイメージが大好きなのでとても良い印象です。

お店は全て個室となっています。
写真は撮らなかったですが、個室ごとに名前があってとても良い感じ。
和室でとても落ち着いた雰囲気です。

自分たちは漢方和牛コースを予約していました。
お店はそんなに客席ないので予約していった方が無難です。
というか予約しないとだめかもです。

席について飲み物を注文してからお通しがきます。
お通しがすごくおしゃれでおいしかったです。

そしてサラダです。
このサラダに酒粕で作ったソースで食べるのですが、この野菜と酒粕ソースの
相性が抜群で本当においしかったです。
酒粕ってこんなにおいしいなんて知らなかったです。

サラダは洋風なソースで。みたいな概念しかなかったので驚きでした。

ローストビーフです。
とても柔らかくて、口の中でとろけるような感じです。
ソースはフランス料理に出てきそうなワインをベースとしたほんのり甘くてローストビーフによく合います。

ついに肉がきます。何の肉か忘れました。
普段はスタッフさんが焼いてくれるのですが、この日は満席だったため自分たち
で焼きました。

こんなに高級そうな肉を焼くのはちょっと難しいかもと思いました。
個人の好みにもよりますが、あんまりじっくり焼かないで赤みが残るくらいが
ちょうどよかったです。

やはり絶品でした。

これが「アカミ」です。
霜降りです。

少しだけすし酢を入れたご飯です。
とてもおしゃれです。
こっちも漢方使って育てられた米なのだそう。

アカミとご飯の組み合わせが本当に素晴らしく感動すらします。

アカミは甘くて口の中でとろけるし、それにご飯も甘いのです。
甘い肉なんて初めて食べました。

とにかく絶品です。

食に対するハードルがまた上がった気がします。

こっちの肉も何か忘れてしまいました。
ただ絶品だったのは忘れていません。

丸いやつはしいたけです。

最後にデザートとしてアイスがきます。
また、お茶もとてもおいしくて脂物の口直しとなります。

「おいしい」って何回書いたかわからなくなるほどおいしかったです。

漢方を使って育てるなんてとても手間暇かけています。
それに見合うだけの素晴らしい味です。

安くはないですけど、ぜひこの異次元の焼肉の味を体験していただきたいです。

スポンサーリンク

 - グルメ