SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県仙台市にある本格フランス料理のお店「プティ・ボヌール」に行ってみました!

   

いつもB級料理のレビューばかりなので今回は少しリッチに本格的なフランス料理のお店の
レビューを書きたいと思います。

今回行ったお店は宮城県仙台市にある「プティ・ボヌール」というお店です。
場所は仙台市の繁華街、国分町の近くにあります。

宮城県仙台市青葉区国分町青葉区国分町3丁目2−10、107

場所ははっきり言ってわかりにくいです。
お店は道路に面しておらず、細い路地を奥に入っていったところにあります。
その路地も注意していないと見逃しそうなくらい。
路地の入り口に確かに「プティ・ボヌール」と書いてあります。
IMG_5928

路地を進むと一番奥にお店がありました。
ビルの間にあるとても小さなお店です。
IMG_5929

お店の中もとても小さく、まさに隠れ家的なお店でした。
本当に小さいお店でテーブル席が2つくらいしかなかったです。

どんな料理が出てくるのかとても楽しみです。

今回、自分は某クレジットカード付帯のサービスで、フレンチのフルコース2人分が1人分の値段で楽しめるといった太っ腹なサービスを利用しました。

ちなみにフルコース1人分で約1,0000円でした。
料理はだいたい、デザートも含め6〜7品です。

事前に予約が必要なため、席に着くと飲み物を聞かれた後コース料理が出てきます。

まずはオードブル。
なんとかの肉をペースト状にしたものです。なんともマイルドな味わいでおいしかったです。
IMG_5930

次は魚のスズキを使った料理です。スズキをゼリーに固めてあります。
これをオリーブのようなスープに付けていただきます。
今までで食べたことのないような新鮮な味でおいしかったです。
IMG_5931

食器も高そうな感じです。
こんな感じでとてもオシャレな盛り付けで食欲を刺激されます。

なんかの魚です。すみません、何か忘れました。
IMG_5933

料理を出されるたびに説明があるのです。
なんとも高級な雰囲気です。

次はなんと、フォアグラでした!
自分はこの時初めてフォアグラを食べました。
すごく濃厚な味わいでとてもおいしいです。
全然世界三大珍味じゃないですよ。おいしいです。
ちなみにフォアグラはアヒルの肝臓です。

正直、かなり少量なのでもっと食べたかったです。
IMG_5932

と、こんな感じに料理が出てきます。他にもステーキやパスタが出てきました。

どの料理も高級そうな雰囲気で味はとてもおいしいです。
最後に、デザートとコーヒーが出てきてコースが終了します。

フルコースだと食べ終わるのに1時間くらいでしょうか。

もちろん、単品の料理もたくさんあります。
中にはエスカルゴもありました。

ランチもやってるみたいなので今度は昼間行ってみたいです。
パスタなんかおいしそうです。

今回もとても満足した料理でした。

ただ衝撃的だったのが、シェフがその辺のラーメン屋のオヤジみたいだったのが驚きました。
ラーメン屋のようなオヤジがこんなオシャレでおいしい料理を作るなんて...。
人は見かけじゃないのですね。
(シェフのオヤジさんすみません。)

「プティ・ボヌール」は少し高級な料理を食べてみたい人にはちょうど良いと思います。
本当におすすめです。

食べログ貼っておきます。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012579/

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - グルメ