SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県仙台市にあるタイ料理のお店、「サバイサバイ」に行ってみました!

   

今回、紹介するお店は宮城県仙台市にあるタイ料理のお店「サバイサバイ」です。
前から「タイ料理」と書かれた看板がすごく気になってて、ある情報筋からおいしいと聞いていたので、時間を作って行ってみました。

タイ料理は大好きで、タイのバンコクにも行ったことがあります。
良かったらこちらのタイ料理の記事も読んでみてください。

ピンクのカオマンガイに対抗!?タイのバンコクにある緑のカオマンガイ店「グワンヘーング」レビュー。
先日、タイのバンコクにあるおすすめのカオマンガイ店、「ヤーン・ガイトゥーン・プラトゥーナム」、通称「ピンクのカオマンガイ」につ...

サバイサバイは、木町通のあんまり目立たない場所にあります。
ですが、でっかい看板と、ギラギラした異質な感じの店なのですぐにわかります。
場所はこの辺です。

仙台 サバイサバイ

お店に近くに地下鉄の北四番町駅があり、歩いても十分行ける距離です。
また、お店の前には広い駐車場もありますので車でも大丈夫です。

お店の外観は本当に怪しいです。
変な色使いの建物は昭和を感じさせ、普通の人は入りにくそうな雰囲気さえあります。
ですが、自分はこの怪しさがとても好きでワクワクします。

でっかく「サバイサバイ」と書かれた看板が道路に面した側にあるのですぐにわかります。
img_6342

お店は手前の平屋建てのところかと思いきや、違うらしく見にくいですが、「マッサージ」と書かれた電光掲示板の下あたりにあるビルの入り口から入ります。

また、タイ料理だけじゃなく、タイ式マッサージやカラオケもあるようです。
img_6341

ここが入り口です。
怪しい雰囲気満点です。
img_6344

奥に進むとお店があります。
これまたB級な雰囲気がプンプンします。
img_6345

お店の中に入るとタバコのキツイ匂いが鼻につきます。
非喫煙者にはこの匂いはキツイんじゃないでしょうか。

店内はあきらかに昭和のスナックを改装したって感じで、もはや飲み屋さんの雰囲気です。

とても広い店内は、雑多な雰囲気です。
自分たちが一番客だったのですが、次々とお客さんが入ってきました。
img_6346

メニューはとても豊富で迷ってしまいます。
このお店のオーナーは日本人の男性で、とても気さくな感じの人でどれを食べるか迷ってしまいましたが、オススメを教えてくれました。

料理のラインナップがすごく多いので、オススメをオーナーに聞くのがいいかもしれません。
img_6349

img_6347

また、タイに行った時に食べたタイ風ラーメンがとてもおいしかったので、そのラーメンの画像を見せてメニューの中のどれなのかを見てもらい注文しました。

とても柔軟な対応してもらい、具材とかも追加できるようです。

また、料理のボリュームはとても多いので、メニューはたくさんあるのですが、そんなに食べられないと思います。

二人で3〜4品がいいところです。

料理はタイ人のスタッフが作ってるようです。日本語もペラペラです。

まずは生春巻きです。
これはめちゃくちゃおいしかったです。
甘辛いタレと合い絶品です。
img_6351

次にタイ風ラーメンです。
これまた、タイで食べたラーメンの味と一緒で絶品です。
あっさりとした味がクセになります。
img_6355

そして、新鮮なマンゴーの皮を削いだっていう料理です。
こちらは辛さを1から5まで選べるのですが、3でも激辛です。
辛さには強い自分でも相当辛く感じたので普通の人は1か2を選んだ方がベストだと思います。

これはとても独特な味で、辛さと相まって新鮮な味でしたがクセがあり好き嫌い別れるかなと思いました。
img_6352

2人で3品だけでしたが、ひとつひとつのボリュームがとても多いため、これだけでお腹一杯です。これだけ多数のメニューがあるのなら少なめにしてもらって色々食べてみたいと感じました。

また、値段的にもボリュームある料理でやや高く感じましたが、そんなに注文して食べられないので結果的にはとても安く食べることができます。

オーナー曰く、仙台にはタイ料理のお店は8件あるそうですが、この「サバイサバイ」は本当におすすめなお店です。

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - グルメ