SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

宮城県仙台市にあるおすすめのカフェ、センダイコーヒーに行ってみました!

      2016/05/16

スポンサーリンク

以前から評判は聞いていまして、行ってみたいとずっと思ってました。

このたびようやく行ってみました。

場所は宮城県仙台市青葉区春日町。メディアテークの近くです。
メディアテーク隣の定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館の道路を入っていきます。

少し歩くと左手に白いマンションが見てきます。そのマンションの1階にセンダイコーヒーが
あります。普通のマンションにお店があるので気づかないで通り過ぎてしまいそうなので、
注意しながら歩きましょう。店の前に小さな看板はありますが。

外観は本当に普通のマンションなので、中はどんな雰囲気なのか恐る恐る中に入ってみます。
中に入るとなかなか広い空間です。ソファなどの席もたくさんあります。
店内はなかなか混んでいます。

インテリアで一際目の惹くのはコントラバスです。

IMG_5612-thumbnail2

インテリアはとてもオシャレです。BGMもオシャレでワクワクします。
ソファなどの家具もとてもオシャレで目の保養になります。
木をふんだんに使用した家具などを配置し、色のトーンを抑えてたインテリアはとても
落ち着くので好きです。

また、所々にある間接照明が良い感じです。
どの席に座ろうか迷ってしまうでしょう。

そして自分はチョコレートケーキとアイスコーヒーをオーダーしました。
これまたオシャレな雰囲気です。
チョコレートケーキは濃厚でとてもおいしかったです。
また、一緒に行った人がオーダーしたチーズケーキも一口いただきましたが、こちらも
とてもおいしかったです。
もっとたくさん胃袋があれば他も食べてみられるのにと恨めしく思いました。

スポンサーリンク

IMG_5611-thumbnail2

オシャレな空間、オシャレなBGM。うーん、自分に酔いそうです。
コーヒーでも飲みながらリラックスして読書するのも良いかもしれません。
やはり、評判通り素敵なお店でした。ぜひ一度行ってみてくださいね。

センダイコーヒーの場所を貼っておきます。

宮城県仙台市、青葉区春日町4−25、パストラルハイム春日町1F

仙台市にある他のカフェのレビューもどうぞ。

仙台のダイニングバーMEALSレビュー。
今回紹介するのは、宮城県仙台市にある「MEALS」です。ダイニングバーでもありカフェの雰囲気もあります。 場所は仙台高等裁判所の近...

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - カフェ