SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

宮城県栗原市にあるカフェ「cuccie cafe la Bonte」に行ってみました!

   

前回、細倉マインパークの記事を書きましたが、そのついでに栗原市のカフェ「cuccie cafe la Bonte」に行ってみました。

栗原市でいい感じのカフェないかなって探してたらなんとなくいい感じのお店がここでした。

場所は栗原市内にあります。
お店の前が砂利の駐車場となっているので心配ありません。
栗原総合病院が目印です。

宮城県栗原市築館留場桜町6−3

このお店はcuccie cafe la Bonte (クッチー カフェ ラ ボンテ)と読むみたいです。

・営業時間:11:00~21:00
・定休日:火曜日
・電話番号:0228-22-7622

お店の外観はこんな感じ。
ログハウスでかわいいです。
img_6462

中も木の温もりがあっていい感じ。
なんとなく雰囲気がアメリカン。

ちょうどお昼時のためか、予想以上に人がいました。
良さげな雰囲気なので地元の人にも人気なのでしょうか。

おばさん達が集まって楽しそうに話してました。
img_6463

メニューはというと、木製のメニューにはたくさんのメニューがありました。
ピザ、パスタ、ハンバーグ、カレーなど豊富なラインナップ。

どれもおいしそう。

すごく迷いましたが、たくさんのメニューから自分はガーリックライスと食後にキャラメルババロアにしました。
img_6464

ほどなくして料理が運ばれてきました。
ガーリックの匂いがいい感じ。
その上に乗ってる大きな肉もおいしそう。
img_6467

一口食べてみると、やはりすごくおいしいです。ガーリックがほどよく効いていてなんとも言えません。

肉も柔らかくてとてもおいしいです。

ただ、とても油っぽいので苦手な方は注意です。

連れが頼んだミックスピザも食べさせてもらいました。
こちらもシンプルな味でとてもおいしかったです。

ガーリックライスもミックスピザもよくあるメニューですが、ファミレスのようにただ温めただけって感じじゃなく、よく考えられて丁寧に作ってるんだと伝わってきました。

そして最後にデザートとしてキャラメルババロアがきました。
こちらも見ためがとてもかわいい感じです。
img_6465

キャラメルババロアもすごくおいしいです。
濃厚な味でほどよく甘いです。
手作り感がとてもあり、大満足です。

自分的にはババロアとプリンの違いがよくわかりませんでしたが。

素朴な感じでとても良いカフェでした。
カフェっていうより、十分にごはんも食べられるので軽食って感じでしょうか。
レンジでチン的な感じじゃなく、丁寧に作られた料理が好印象です。

栗原市に行くことがありましたら、ここのお店に行くことを強くオススメします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - カフェ