SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

リニューアルした宮城県松島町にあるカフェ、ロマンに行ってみました!

      2016/05/03

宮城県松島町の「西行戻しの松公園」内のこの場所には元々、ロワンって言うカフェがありましたが、
3.11大震災以降、休業しておりました。

そして2015年10月に 「le Roman」(ロマン)としてリニューアルオープンしました。
さて、カフェの外観はガラス張りでとてもスタイリッシュ。
この手の建築が大好きなのでテンションが上がります。
IMG_6124

中に入ると、休日のためか結構混んでいました。
ほどなくして席に通されましたが、目の前が松島湾一望できて絶景です。
たまたま晴れていたのでよりいっそう気持ちの良い景色でした。

ガラス張りのため中はとても解放的で気持ちが良いです。
絶景なのでみんな同じ方を向いています。
IMG_6126

さて、カフェの内容はというと、ややメニュは少ないものの、とてもおいしかったです。
自分たちはタルトとカフェオレを注文しました。中でも斬新なのはホットのカフェオレで、器が
非常に大きいのです。けっこうな量でした。
IMG_6127

松島の絶景を見ながらのんびりするのは最高です。
ぜひ一度行ってみてください。
ちなみに火曜日が定休日のようです。

ロマンの場所です。

宮城県 宮城郡松島町 松島 字犬田10-174 西行戻しの松公園 パノラマハウス

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - カフェ