SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

グアムのシェラトン ラグーナ グアム リゾートに宿泊してみました!

   

スポンサーリンク

また国外逃亡という名の現実逃避です。

今回は3泊4日でグアムに行ってきました。
ANAマイレージで20000マイルでした。

出発当日、運が悪く台風のため仙台・名古屋便が欠航となり、急遽、新幹線で名古屋まで行きました。
(名古屋からユナイテッド航空でグアムまで行く予定でした。)

そんな感じで、名古屋・グアム便はおそらく大丈夫だろうと判断したのでした。
結果、やはり台風は寝てる間に通過して飛行機は通常通り飛びました。

こういうアクシデントの臨機応変は得意中の得意です。

名古屋から4時間くらいでグアムに着きました。
意外と近かったです。
iPadで映画観てるうちに着いてしまいました。

空港からシェラトンまではタクシーで行きました。
シェラトンは、グアムの中心地のタモン地区から離れたとても静かなところにあります。

シェラトンまでのアクセルは一見悪そうですが、循環バスもあるためそんなに悪くはありません。

SPGゴールドメンバーのため、アーリーチェックイン利用できるんですが、ホテルの不手際のため利用できません
でした。謝られて、代わりにフリードリンクチケットをもらいました。

アメリカンエキスプレス プラチナからのSPGゴールドメンバーなのでこちらの記事もどうぞ。

アメリカンエキスプレスのプラチナ会員になってみました!
ようやくアメリカンエキスプレスプラチナのインビテーションが届きました。 アメリカンエキスプレスゴールドを使い続けて1年半。 ...

チェックインできないので、ホテル内にあるロビーラウンジ、「ザ・ポイント」で休憩することにしました。
このロビーラウンジは、グアムでは珍しいスタバが飲めます。

なんとなく雰囲気がスタバっぽいです。
そしてとてもオシャレな雰囲気です。

お腹も減ってたのでスタバコーヒーの他に、サラダや、スコーンみたいなのも注文しました。
そしたら、スタッフがコーヒー代を会計し忘れてて。それ指摘したら、コーヒー代はいいですよ。って。
すごい適当です笑

スタバで買って、ザ・ポイントで持ち込みします。
ここもすごくオシャレです。やはり、SGPホテルはインテリアがモダンでいい感じです。

とても空いていたので窓際にしました。
ここからの景色が本当に素晴らしいです。
シェラトンの特徴のインフィニティプールも目の前です。

ヤシの木や開放的な雰囲気がリゾートっぽくて気分が上がります。
水平線をこんなに間近で見たのはいつ振りだろう。

この景色に見入っているところで、部屋のチェックインの時間となりました。

ホテル内もリゾートホテルって感じがすごいです。

部屋はオーシャンビューでとても良い眺めで最高です。
そして、シェラトンってどこも部屋の作りが似てるんですね。
香港で泊まったシェラトンと作りが一緒でした。

さっそく、インフィニティプールに行くことにします。
チェックインの時にタオルチケットもらえるので忘れずに。
このチケットと引き換えにタオルをもらえます。

プールの途中にある池みたいなところです。
何度も言いますがすごくオシャレです。

インフィニティプールです。宿泊者のみが入れます。
絶景すぎてもう言葉が出てきません。

大自然の中にあるプールは本当に気持ちが良いです。
この永遠に続くかのような水平線が素晴らしいです。

そして、プールの脇にある緑がとても美しいです。

ちなみに何でインフィニティプールって言うのかは、プールの終端と水平線が重なって境界線が曖昧だから
みたいです。

プールの端は柵とかないので、身を乗り出すとけっこう危険です。
その端に座ると、スタッフに笛を吹かれます。

ちょうどシンガポールのマリーナベイサンズにあるインフィニティプールと同じような感じです。

さほど混んでなく、プールサイドでゆったりできます。
とても心地の良い時間です。

また、そんなに人はいないのですが、中国、韓国の人がほとんどで、日本人、欧米人はほぼいませんでした。

そして、シェラトンにはもうひとつプールがあり、そちらにも行ってみました。

もうひとつのプールは主に子供向けとなっていて、ウォータースライダー的なのや、滝がありました。
プールもそんなに深くなかったです。

こんな感じでまったりとした時間を楽しめました。

またホテルの夜の雰囲気も最高に良かったです。
雰囲気的には、沖縄の万座ビーチにあるインターコンチネンタルホテルに近いです。

とても大人な雰囲気のホテルでした。
他にも、ホテルが主催するアクティビティーが多数あり、あえてホテルから出ないのもありだと思います。

とてもおすすめなホテルです。

スポンサーリンク

 - 旅行