SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ハワイでTUROを使って車を借りてオアフ島をほぼ一周してみました!

   

スポンサーリンク

たまたま、TUROというレンタカーサービスを見つけたので使ってみることにしました。
そして、ハワイを一周してみることにしました。

前回グアムでも同じようなことをやってるので、もし良かったらこちらの記事もどうぞ。

グアムをレンタカーで一周してみました!
この日は朝からグアム国際空港のハーツレンタカーで車を借りて島内をドライブしてみました。 オープンカーを借りたくて、事前にiPhon...

TUROは、Airbnb、UBER、LYFTなどと同じような共有サービスのレンタカーバージョンです。

個人とのやり取りは英語なので、ちょっとだけハードル高いかもしれませんが、割安で車を借りれるのでおすすめです。

ちなみにハワイでは、日本も運転免許証で車を運転できます。

今回は、ジープラングラーのオープンモデルを借りることにしました。
結果的にこれが大失敗でした笑
その詳細は後ほどに。

オアフ島はワイキキから東回りでカイルアビーチ→クアロア ランチ→ハレイワ
→ワイキキに戻るっているルートです。

まずはダイヤモンドヘッド付近からです。
ここからの眺めが良くて最高でした。
とても天気が良かったってのもあるんですが。

青のジープがすごく絵になります。
フロントウインドはありますが、サイドウインドそのものが無いんです。
窓ついていない車初めて乗りました。
屋根はあるんですけど。

すごく良い天気だし、道路は広くてとても走りやすいです。
ただ、油断すると左車線走ってしまうので要注意です笑
なかなか危険なので。

ここから30分くらい走ってカイルアビーチに行きました。
ものすごく綺麗なビーチでとても気持ち良かったです。
時間がないので海には入りませんでしたが。

カイルアビーチの入り口です。
ニワトリが放し飼いでいました。

この森?を抜けるとカイルアビーチです。
本当に絶景でした。

こんなところでぼーっとしてたら人生変わりそうなくらい。
ハワイ在住者は羨ましくなりました。

写真じゃ伝わらないのが残念です。

次はパンケーキのお店、BOOTS&KIMO'Sっていうところに行きました。
パンケーキの大人気店みたいです。

正直、味にはあんまり期待してませんでしたが、ものすごくおいしかったです。
行列できるのも納得です。

見た目は全然おいしそうに見えませんが、ココナッツソースが濃厚で感動するくらいおいしいです。

全力でおすすめします。ハワイに来たら絶対に食べるべきパンケーキです。
ただ、お店はワイキキから離れてて行きにくいですけど。

それでも日本人たくさんいましたが、何で来てるんでしょうか。
自分のように車かバスでしょうか。

満足したところで車を走らせます。

次はクアロア ランチです。
走ってると気づくのですが、自然のスケール感がすごいです。

やはり日本と比べ物にならないくらい巨大で雄大なスケールです。

そしてクアロア ランチに着きました。

ここはちょっと見て終わりにしたかったのですが、思いつきでツアーに参加してみることにしました。

けっこう古いバスで雄大な景色を眺めながら巡ります。
約1時間くらいのツアーです。
日本語ツアーもあるのでおすすめですよ。

ちなみにバスはものすごく乗り心地悪いです。

クアロア ランチはいろんな映画のロケ地となっているそうです。
たくさんの映画の看板?みたいなのがありました。

これはゴジラの足跡だそうです。
牛が放牧されているのですが、その牛がこの足跡にハマって死んでしまうので、
意図的に深さを浅くしてるんだそうです。

いろんな映画のセットもありました。
あんまり興味なかったので流し見です笑

ツアーも終了して車でハレイワ目指します。

この辺りから天気が悪くなってきて雨が降ってきました。
サイドウィンドが無いのに.....。
でも走ってる時は速度が出てるので雨は入ってこないんです。
止まると雨がものすごく入ってきて寒いです。
この時ままだ良かったのですが。

そして、ハレイワのM.MATSUMOTO SHVE ICEに着きました。
前に楽天球場にも期間限定でお店が来たこともあったとか。

ここも正直、味は日本の出店のかき氷くらいにしか思ってなかったのですが、
本当においしかったです。
もう、本当にいろいろと良い意味で裏切ってくれます。

おすすめです。大事なのでもう一度言います。おすすめです。

ハレイワに着いたころはもうかなり雨が降ってきたので、車の中はびしょ濡れです。

この後、ワイキキに戻るのですが、予想外の大渋滞に巻き込まれて大変でした。
渋滞で止まると横殴りの雨が吹き込んできてすごく寒いんです。
なので、夏なのに暖房全開でした。

ハワイで渋滞するとは思いませんでした。かなり油断してました。
1時間はハマってしまいました。

ようやく高速道路に乗ってもやはり渋滞に巻き込まれました。
片側4〜5車線ある道路が車でいっぱいになるのは圧巻の眺めです。
(車が全く動かないので写真撮ることができました。)

やはりスケールが違います。

いろいろアクシデントはありましたが楽しかったです。

今回使ったTUROというサービスはアメリカではけっこうメジャーなようです。
個人の車を借りるので、やり取りはけっこう面倒ですが安く借りれます。

ハワイではUBERも使えますが、初乗り10ドルからとけっこう高めだったので
利用しませんでした。
その代わりザ・バスがどこまで乗っても2.75ドルと、とても安いのでおすすめです。

ワイキキ周辺も良いですけど、レンタカーを借りて島中を巡るのもおすすめです。

スポンサーリンク

 - 旅行