SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

台湾の台北在住の友人から聞いた地元の人が行くおすすめのお店を紹介します!

   

スポンサーリンク

台北観光といえば、九份、龍山寺、淡水、猫空、台北101、中正紀念堂、故宮博物院あたり
が有名ですよね。自分ももれなく行きました。

そこで今回はあんまり日本人になじみのないお店を紹介します。

数年前に台北に遊びに行った時は、台北市内を縦横無尽に駆け回り、
とても楽しかった記憶があります。

その時に、たまたま台北の住んでる子と友達になりました。
自分は中国語は話せませんが英語が話せます。彼女も日本語は話せませんが英語は
話せます。

そんなこんなでごはん行ったりしました。

時は経ち、ある日いとこから「家族で台北に行くんだけど、おすすめの場所ない??」って
聞かれました。

自分は台北に行ったことは1度だけしかないので、特におすすめも何もわからないって
感じでした。

そこで、台北の彼女に「うちのいとこが台北に行くんだけど、おすすめの食べ物ない??」
って聞いたみました。

そして、返事が返ってきたのが「滷肉飯」と「豬腳」という食べ物が地元の人には有名でおいしい食べ物だって。

すぐさま「滷肉飯」と「豬腳」をいとこにおすすめしました。ちなみに「滷肉飯」と「豬腳」は日本語や英語で何と言うかわかりません。

彼女は「滷肉飯」と「豬腳」を食べられるお店の場所を記したマップも送ってくれました。
割と台北駅からそんなに離れていない感じ。
12915042_1298898416793672_1958640850_o.png

ついでにお店のホームページも送ってくれました。
http://lohas.pixnet.net/blog/post/6255527-%5B三重%5D-五燈獎-豬腳、魯肉飯-@-豬腳和魯肉飯

ホームページには何と書いてあるかわかりませんが、写真を見ると日本のおでん的な感じでしょうか。何かを煮込んでいるように見えます。これらが「滷肉飯」と「豬腳」なんしょう。
とりあえずいとこに「滷肉飯」と「豬腳」をガンおししました。

その後、いとこから「滷肉飯」と「豬腳」を食べてきたって連絡が。何でもとてもおいしかった
そうです。ありがとう。って言ってくれました。

まぁ自分は情報を横流ししただけですけど。

これから台北に行く予定のある方はぜひとも「滷肉飯」と「豬腳」を食べに行ってみてください。台北で食べるご飯は安くてとてもおいしいです。
個人的には何だかとてもきになる「滷肉飯」と「豬腳」でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - 旅行