SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレス プラチナのメタルカードが届きました!

   

スポンサーリンク

2018年10月からアメリカンエクスプレスのサービス変更に伴い、プラチナのカードがプラスチック製からメタル製に切り替わるとのことでした。

既にアメリカではチタン製カードが発行しているため、早く日本でもチタン製にならないかと待っていたところでこのアナウンスです。

順次、メタル製に切り替えとのこと。

さっそく、プラチナコンシェルジュに確認すると自分はもう少し先になるとのこと。

そんな中、切り替えの案内自体を忘れかけてたころ、ようやく届きました。
嬉しくてすぐにメタル製カード切り替えを希望するにして返信しました。

また忘れかけてたころ、けっこう待ってようやくメタル製カードが届きました。
アメックスさんは顧客の心理的タイミングを見計らってるんでしょうか笑

また、アメリカンエキスプレス プラチナを取得したときの記事も書いてますので見てください。

アメリカンエキスプレスのプラチナ会員になってみました!
ようやくアメリカンエキスプレスプラチナのインビテーションが届きました。 アメリカンエキスプレスゴールドを使い続けて1年半。 ...

まず箱が高級感あってすごいです。
けっこう大きめです。

蓋を開けると案内が。

そしてその下にクレジットカードの本体があります。
これってApple製品と同じ演出ですね笑

その下には各種説明書があります。
ほぼ読みませんでしたが。

ただプラチナのサービスのボリュームは本当にすごい量です。
その人によってよく使うサービスや使わないサービスもありますので、
どんなサービスあるのかは把握していた方が良いかもしれません。

カードを取り出してみました。
見た目は券面からクレジットカード番号がなくなったので非常にすっきりしたデザインです。クレジットカード番号は裏に記載されています。

プラチナコンシェルジュの話では、クレジットカード番号は前のカードから変わると言ってましたが、変わってませんでした。
これは本当に良かったです。
アメックスで登録している各種サイトの番号更新しなくていいからです。

持つとずっしりとした重さとひんやりした感じが高級感たっぷりです。
プラスチック製とは雲泥の差です。

厚さはプラスチック製より少し厚くなってるかな?程度でほとんど変わらないです。

チタン製で高級感がありますが、あくまでも自己満足の世界です笑
一度だけ、店員さんに「チタンカード凄いですね!憧れです!」って言われましたが、店員さんはほぼ他人のクレジットカードなんて見てないと思います笑

高級なお店に行ったらわかるんでしょうけど。

アメリカではゴールドカードもチタン製になるとの噂があります。
あんまり嬉しくない話題ですね笑

ゴールドとプラチナの価格差は約11万円ですから笑

今後もプラチナ使い続けられるように仕事頑張ります笑

スポンサーリンク

 - 雑記