SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

外国の人にも人気の蔵王キツネ村に行ってみました。

      2016/05/01

スポンサーリンク

宮城県の白石市にあるキツネ村に行ってみましたよ。

場所は東北自動車道の白石ICから約30分山奥にありました。場所は文章では説明しにくいので、公式ホームページ貼っておきますので確認してみてくださいね。

キツネ村は意外とこじんまりとした感じでした。

そして、カップルがとても多い多い。これまた意外とお客さんがたくさんいましたよ。
DSC00007-thumbnail2

基本的に放し飼いにされてるのですけど、檻の中に入れられているキツネもいました。
DSC00008-thumbnail2

白いキツネもいましたよ。とてもキレイな毛並みでした。
DSC00010-thumbnail2

キツネだけじゃなくうさぎもたくさんいました。エサを持っていると思って寄ってくるんですよ。
DSC00014-thumbnail2

園内はそんなに広くはないのですが、キツネがうじゃうじゃいました。でも、ほとんどのキツネが寝てました。
 
小屋の中に三段重ねで寝てましたよw
DSC00024-thumbnail2

園内のいたるところで寝てますw
DSC00028-thumbnail2

スポンサーリンク

DSC00031-thumbnail2

寝顔がまたかわいいんです。
DSC00022-thumbnail2

このキツネは起きてこちらを警戒しつつブラブラしてましたw
IMG_5741-thumbnail2

園内には神社がありましたよ。稲荷神社みたいです。さすがキツネですからね。
DSC00032-thumbnail2

最初の説明ではエサを持ってると近づいてくるとか、手を出したら噛まれるとか説明ありましたが、みんな寝てるのでそんなことはありませんでした。キツネって夜行性なのですかね。

話題作りに行ってみるのもいいでしょう。とても癒されますよ!

 公式ホームページ貼っておきますね。
 http://zao-fox-village.com

 にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

記事についてモナコインをもらえるとすごく嬉しいです!
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 - 旅行