SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

台湾発のMONSTER ICE北京店に行ってみました!

   

スポンサーリンク

3泊4日で北京に行ってきました。

その中でどうしても行きたかったMONSTER ICE 北京店に行ってみました。
東京の表参道にもある台湾発のかき氷店です。

場所は地下鉄1号線の「王府井」で降り、王府井ショッピングストリートにあるショッピングモール内のフードコートにありました。
ちなみに王府井ショッピングストリートは数十メートルおきに武装警察が警戒しているという
きらびやかさとは裏腹に物々しい雰囲気でした。
IMG_6088

DSC00702 copy

公式サイトのマップを見ながら行きましたが、ざっくりすぎて場所がわかりにくいです。
とまぁ、若干迷いながらもなんとか着きました。ショッピングモールのエレベーター前にフードコートの案内がありますので確認してください。確か4階か5階だったと思います。

日曜のためかフードコートもとても混んでおり、にぎわっています。
フードコートを奥に入っていくとICE MONSTERがありました。こじんまりとしており、店内も混んでいました。
IMG_6089 2

店に入るとスタッフに案内され席に着きます。
スタッフは英語を話せるものの、若干微妙です。ただ、最初に「英語は不慣れですが..」と前置きして話してくれるのがニクいです。
スタッフは日本の接客のようにとても親切です。

自分はコーヒーかき氷を注文しました。値段も日本円で約1200円と日本と変わりありません。

少ししてかき氷が運ばれてきました。最初に食べ方のレクチャーをうけます。なんでも熱々なコーヒーをかき氷にかけ、別皿で用意されたゼリーのようなのとかき氷を混ぜて食べるんだそうです。
IMG_6090 2

ボリューム満点で満足です。日本のかき氷と違い、味の着いた氷をそのまま削るようです。また、食感はサラサラとしていて口の中でとろけます。
全く同じようなかき氷はシンガポールや香港にもありました。東南アジア圏ではメジャーなのかも。

会計はクレジットカードのアメックスを使おうとしましたが、機械が読み込んでくれずダメでした。

値段は安くはないものの、とてもおいしいのでおすすめです。
公式ホームページには住所がのっていますので、グーグルマップで探して行くのが良いです。

公式ホームページ貼っておきます。
http://ice-monster.co.jp/#menu

にほんブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

 - 旅行