SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

ルイスポールセンの「PH5 Classic」レビュー!

      2017/02/07

新築で建てた家のために昔から欲しかったルイスポールセンのPH5を購入しました。
ペンダントライトではもはや定番中の定番ですね。

正確には自分のは「PH5 Classic」。
お値段約9万とそれなりに高価なので住宅ローンに含めました。
住宅ローンに含めると9万円という価格もあら不思議。全く気になりません笑

このPH5の造形美は本当に素晴らしいです。
3枚シェードの曲線美はなんとも言えません。

見ているだけで幸せになります。
また、重さも意外と軽かったです。

夜に明かりを付けたところです。
光源が直接見えず、3枚シェードから漏れる光はとても柔らかいです。
そして、なぜか料理もとても美味しそうに見えます!

下から眺めたところです。
Classicは真ん中のところがクリアガラスとなっていて光量がアップしてるそうです。
また、写真では

点灯して下から眺めてみたところです。
やはりシェードに当たる光は美しいです。

昼間に点灯してもとても美しいです。

テーブルから約60センチの高さのところにPH5が設置するのが推奨されています。
その高さが一番綺麗に光をテーブルに灯すことができるそうです。

いかがだったでしょうか。それなりに高価ですがワンランク上の上質な生活を楽しめます。

また、リプロダクト品を買うより絶対ルイスポールセンのを購入した方が良いと感じました。

楽天市場で購入できます。

【10%OFFクーポン有り】正規販売店 ルイスポールセン PH5 classic こだわり抜いた究極の照明【次回入荷2月中旬】 冬のインテリア あったかいお部屋

価格:89,640円
(2017/1/30 10:28時点)
感想(79件)

Amazonで購入できます。

Louis Poulsen ルイスポールセン ペンダントライト PH5 クラシック Classic 白 White(正規品)

新品価格
¥89,640から
(2017/1/30 10:30時点)

こちらはインテリアショップを集めた記事です。

インテリア好きにおすすめするオシャレな家具、雑貨などを購入できるWEBサイト5選
みなさんインテリア好きですか?? 今回は自分が大好きでいつも見ているwebサイト5つを紹介したいと思います。 どこもとてもオシャ...

スポンサーリンク

 - インテリア