SQUALL

当ブログでは日々の雑感、趣味の海外旅行、写真、アート、カフェ巡り、インテリア、読書などを書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

マレーシアのクアラルンプールにあるイスラム美術館に行ってみました!

   

イスラム教に興味があるのでクアラルンプールにあるイスラミックミュージアムに行ってみることにしました。

この美術館はイスラムのアートや、文化、建築といった分野に触れることができます。
また、この美術館自体がイスラム建築なんだそうです。

場所はここです。
クアラルンプールのセントラルステーションからも近く、歩いても行けそうです。
また、この美術館の近くにはバードパークなどの施設もあり楽しめそうです。

islamic art kuala lumpur

施設概要は以下のとおりです。

料金
RM14
学生はRM7
6歳以下は無料

営業時間
10:00-18:00

休業日
年中無休

外観からしてとても美しい建物です。
これもイスラム建築とのことです。
青ベースの模様がたまりません笑

イスラムってシンプルでオシャレな感じなんですね。

まずは入ってすぐのところにあるチケットカウンターでチケットを買うことになります。
クレジットカードもオッケーです。

2階からが展示場となっています。
最初に言っておきます。
展示場の展示物は写真撮影ダメなのか良くわからなかったので写真に撮っていません。

チケットを買うと案内をもらえます。
ざっくりとこんな感じです。
2階と3階が展示場となってるようです。
また、2階にはお土産屋さんとレストランがあります。
レストランにも行きましたので後ほど。

2階のエントランスです。
開放的な雰囲気だし、とてもオシャレな感じです。
日本だとイスラム教っていうと、どっちかって言うと怖いイメージですが、
このミュージアムはイスラム教のイメージとだいぶかけ離れています。

この奥にレストランがあります。

2階の展示場は、イスラムの陶器、刀などの武器、織物なんかが展示してありました。
写真なくてすみません。

3階はイスラムの建築物の模型なんかが展示してありました。
展示物唯一の写真です。

これは大きな門みたいです。

3階の展示場の隙間から見えた風景です。
やはりとても美しかったです。

そしてこの展示場の天井も素晴らしいんです。
いくつもある天井は青やピンクで鮮やかなのです。

一通り美術館を観たあと、2階にあるレストランに行ってみました。
このレストランからの眺めも最高です。

白と青のコントラストが素晴らしいです。

このレストランはイスラム教の料理なのでしょうか。
単品でもオーダーできたのですが、せっかくなのでコース料理をオーダーしました。
コース料理は確か3000円から4000円くらいだったと思います。

メインディッシュを選び、サイドメニューはビュッフェとなります。
ビュッフェではいろいろな種類の料理があります。

どれも優しい味でとにかくおいしいです。
これらの味は絶対日本人に合います。日本人は知らないだけで。

洋食でも和食でもないけど、とにかくおいしいです。

料理は何で作られているのかさっぱりわかりませんでしたが、本当においしかくて大満足でした。

最後に同じフロアにあるお土産屋さんを覗いて帰りました。

イスラム教には興味なくても行く価値はある場所でした。
そしてレストランもすごくおすすめです。

スポンサーリンク

 - 旅行